BBS:お腹がへこんだ
BBS:お腹がへこんだ

うちの金魚BBS飼育相談室7[0263:お腹がへこんだ]
ページ:1-2 
1: お腹がへこんだ
01 : 名前:はし 投稿日:2007/06/10(日) 22:37:41
体からカビのようなものが出てたのでとりあえず食塩とニューグリーンFを入れて薬浴させてました。なかなか治らず2週間くらいずっと薬浴→水換えを繰り返してたのですが、最近になってお腹がへこんでいることに気づきました。食欲も前に比べると少なく、ボーっとした感じで上に浮いてる事が多いです。対処方分かる方教えて下さい。

02 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/06/11(月) 15:08:18
金魚の年齢は何歳でしょうか?
当歳の場合、暫く餌をあげないとお腹がへこんでしまいます。
成魚ならば堪えられる期間でもサイズが小さい当歳ならばこのようなことが起こっても不思議ではないと思います。
食欲も以前より少ないとのことですが、病気は完全に治ったのでしょうか。
人間も風邪をひいている最中は普段より食欲がありませんよね。金魚も同じです。
体力が少ないときは餌を欲しがりません。
もうしばらく塩水浴をして様子を見てはどうでしょうか。
餌を欲しがるようになったら最初はごく少量で、日に日に量を増やして普段与えている量まで上げていってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]