BBS:金魚が水槽の上のほうで口をずっとパクパクしています
BBS:金魚が水槽の上のほうで口をずっとパクパクしています

うちの金魚BBS飼育相談室7[0279:金魚が水槽の上のほうで口をずっとパクパクしています]
ページ:1-5 
1: 金魚が水槽の上のほうで口をずっとパクパクしています
01 : 名前:いがともひろ 投稿日:2007/06/17(日) 22:01:13
金魚が水槽の上のほうでずっと口をパクパクしています!病気ですか?

02 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/06/17(日) 22:14:19
酸欠ではないでしょうか?

水槽の大きさは?
エアー入れてますか?

水槽の大きさにもよりますが水量が少ないと
水に溶ける最大飽和量も少ないので水槽を大きくするかエアーを入れるかです。

03 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/06/17(日) 22:18:16
追加

うちの金魚も口をパクパクしてますがエアーは入れてますし水量も魚に対してあっているので
餌を食べるときの癖が付いちゃいました。


のような状態なら一度沈下製の餌を上げてくさい。


エアーを入れてなければたぶん酸欠です。
金魚が弱りますので早めにエアーを入れるか大きな水槽に入れるかしてやって下さい。

04 : 名前:いがともひろ 投稿日:2007/06/17(日) 22:46:28
エアーいれてませんm(_ _)m浮き草だけで大丈夫かと思ったので…あの今ポンプないんですけどどうしたらいいですか?

05 : 名前:玉鬘 投稿日:2007/06/19(火) 11:14:03
こんにちは。
取り合えず、水槽の大きさ、水の量、ろ過フィルターがあるかどうか、金魚の数を教えてもらえますか?
水槽の大きさや金魚の数に関わらず、エアーは絶対に必要ですよ。
安いものだとホームセンターで1000円以内で買う事ができます。

ここに詳しい飼育方法がのっています。
見てみてくださいね。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]