BBS:教えて下さいュ
BBS:教えて下さいュ

うちの金魚BBS飼育相談室7[0287:教えて下さいュ]
ページ:1-3 
1: 教えて下さいュ
01 : 名前:甕仙人 投稿日:2007/06/23(土) 01:00:08
2週間前から、
コメットを飼ってるのですが、
赤と白だったのが、
尾ひれ、ヒレ、口が
黒くなってきましたソ
これは、何か病気でしょうか?

02 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/06/23(土) 10:36:36
はじめまして。
黒斑病だと思います。
人間で言うとかさぶたのようなもので病気の治った箇所に現れます。
何かしらの病気に軽ーくかかっていてそれが治ったのでしょう。
基本的に害はないのですが黒い部分が増えるようでしたらまだ病気にかかっている可能性が高いです。注意して観察しましょう。
黒い部分はしばらく日が経つと元の色に戻るので安心してくださいね。

03 : 名前:甕仙人 投稿日:2007/06/23(土) 14:59:54
ありがとうございます。
増えてきてるので、
薬浴して、様子みてみますュ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]