BBS:小赤が成長して4倍になって
BBS:小赤が成長して4倍になって

うちの金魚BBS飼育相談室7[0340:小赤が成長して4倍になって]
ページ:1-5 
1: 小赤が成長して4倍になって
01 : 名前:とうちゃん 投稿日:2007/07/24(火) 21:06:07
現在30Lの水槽に小赤3匹ふな1匹タナゴ3匹飼っています。小赤は最大で10pまで成長してます。
それでこの水槽にメダカ10匹とヤマトヌマエビ2匹を入れたら1日で全て水槽から消えてしまいました。
食べられたと思いますが、それでも色々な種類を混泳させいです。なにかオススメできる種類はありませんか?
よろしくお願いします。

02 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/24(火) 23:34:00
>とうちゃんさんはじめまして(o_ _)o
同居相手のお勧めは?との事ですが…タニシとかゴールデンアップルスネイルなど大きめの貝位では…
30cm水槽では今のままでは狭いと思います。

03 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/07/25(水) 00:38:51
とうちゃんさんはじめまして。
金魚は他の種類の魚との混泳は向きませんね。
雑食性なので口に入る大きさのものは口に入れてしまいますし金魚同士でも向き不向きがあったりします。
じゃあでかいアロワナと〜♪なんてやったら逆に食べられてしまいます。
まぁ、フナ、ドジョウ辺りですね。いつか食べられたとしても「あ〜、ついにその時が来たんだなぁ」くらいの心構えでいないときついと思いますが。
みっちぃさんが既に指摘していますが金魚だけでもギリギリな環境だと思います。いっそ水槽をサイズアップして今の水槽をエビなり熱帯魚なりの水槽にすればいいのではないのでしょうか。

04 : 名前:とうちゃん 投稿日:2007/07/25(水) 21:52:05
返答感謝致します。改めてみっちぃさん鈴川さんはじめましてm(__)m   水草も全て食い尽し困ってます(笑)熱帯魚も好きですが今の金魚は自分の息子がお祭りですくった物で大事にしとります。水槽60Lの間違いでしたすみません。

05 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/26(木) 03:11:41
60cm水槽だったんですね(^_^;)
といっても鈴川さんのレスの通り「あーやっちゃった」って心構え必要かなと…大きくなれば石巻貝もヤられるそうですし…(T T)
水草もしっかりむしり取るのでアヌビナナ位なら持つかも(保証なしですが)
熱帯魚ならクラウンローチやパキスタンローチは如何でしょ?泥鰌ですが


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]