BBS:聞いてみたいのですが・・・
BBS:聞いてみたいのですが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室7[0425:聞いてみたいのですが・・・]
ページ:1-4 
1: 聞いてみたいのですが・・・
01 : 名前:ユウキ 投稿日:2007/08/27(月) 22:30:50
初めまして、ユウキといいます。
3年前から飼い始めた黒出目2匹と丹頂と流金(?)の計4匹がいます。
流金(?)は全体がオレンジ色だったのですが、約一ヶ月前から色が薄くなっていき
真っ白になってしまたのですが、これって病気だったりするのでしょうか。
一時期、出目に追いかけられていたこともあり、ストレスなどでなったのかとも思うのですが・・・
病気なのかもよくわからない状態なのでどうしてよいかもわからず、戸惑ってます。
食欲だけはあるので、健康状態はよいと思うのですが・・・どうすればよいでしょう。

よかったらアドバイスをお願いします。

02 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/27(月) 23:11:14
こんばんわ、水徳です。金魚自体の体色変化であれば、単に退色しているのではと思います。これは成長や老成に伴う生理現象の一つですので、ご心配には及びません。ストレスで体色が変化するというのも考えられなくはありませんが…金魚は元気そうなので、あまり気にしなくてもいいように感じます^^

03 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/27(月) 23:15:27
>ユウキさん初めまして(_ _)
たぶん褪色かなと思います。
ただストレスや光などの関係もしてるかなとも思います。
褪色色変わりも金魚の個性みたいなものですから変わらず元気に育ててあげてください。
ちなみにうちの子は更紗から素赤になりました☆

04 : 名前:ユウキ 投稿日:2007/08/27(月) 23:32:13
水徳様、みっちぃ様ありがとうございます!!
病気でなくてとても安心しました。
色がなくなってちょっと淋しいですが、これからも大切に育てていきます!!
とても助かりました。アドバイスありがとうございます<(_ _*)>


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]