BBS:金魚ですか?
BBS:金魚ですか?

うちの金魚BBS飼育相談室7[0434:金魚ですか?]
ページ:1-8 
1: 金魚ですか?
01 : 名前:ヤギ 投稿日:2007/08/29(水) 15:11:16
はじめまして。

8月の始めに祭りで金魚をすくってきたのですが、ほとんどが死んでしまいました。
残ったのは二匹です。

しかし、この二匹は金魚と言うよりもメダカっぽいです。
4cmほどありますし、シマシマの模様もあるし、お腹もメダカよりは出ていますのでメダカではないと思うのですが…

本当に金魚なのでしょうか?

02 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/29(水) 18:00:48
>ヤギさん初めまして
ん〜たぶん金魚じゃないでしょうか?
色は赤色でしましまですよね?
熱帯魚のプラティかもと思いましたが金魚掬いで掬ったならたぶん金魚かなと…f^_^;
写真等あれば解りますが…
流金などのハネなのかも

03 : 名前:ヤギ 投稿日:2007/08/29(水) 22:23:58
みっちぃさんありがとうございます

シマシマの子は白っぽい体にシマシマ模様がついています。
もう一匹が赤っぽい体です。

写真の貼り方がわかりません(^_^;)

ハネって何ですか?
何も知らなくてすいませんm(_ _;)m

04 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/30(木) 00:02:59
写真の貼付けはこちらを参照に(_ _)
http://bbs.kingyo.info/mb/riyou.html [source] [check]

(うまくいってるかな…?)
ハネは金魚を生産する際品種に形が合わない子のことで子赤と一緒にされたのかなと…(間違ってたらすんません)

まぁハネだから駄目な訳でなく可愛いし個性あるし元気ならいいんじゃないかなと(^O^)/

05 : 名前:ヤギ 投稿日:2007/08/30(木) 00:22:11
貼れました\(^∀^)/
ちょっと前のですので匹数も多く体も赤っぽいです。

ありがとうございますm(_ _)m
安心しました。

06 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/30(木) 00:48:14
>ヤギさん
え〜とすんません!
ヒメダカだと思います(ノ>Д<)ノ

07 : 名前:ヤギ 投稿日:2007/08/30(木) 01:16:39
ヒメダカでしたか…

ありがとうございますm(_ _)m

08 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/30(木) 02:21:18
まぁヒメダカも魚ですし…金魚と違い小さめの水槽でも飼いやすいし世話しやすいですからo(^-^o)(o^-^)o
頑張って下さい(^-^)ノ~~


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]