BBS:赤→白
BBS:赤→白

うちの金魚BBS飼育相談室7[0450:赤→白]
ページ:1-4 
1: 赤→白
01 : 名前:さやを 投稿日:2007/09/05(水) 08:19:51
3匹の金魚を飼っています。
そのうちの一匹の体の色々がどんどん赤→白になっています。他の2匹は今の所大丈夫ですが何か病気なんでしょうか?病気でしたら治療方法を教えて下さい(>_<)お願いしますm(__)m

02 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/05(水) 08:52:57
こんにちわ、水徳です。金魚が元気なら、退色ですね。成長や老成化に伴う色変わりで、金魚の生理的現象ですからご心配には及びません。更紗なるか、真っ白になるかは個体により様々です。綺麗に色変わりしてくれるといいですね^^

03 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/05(水) 10:11:37
金魚の白変、稀にありますね。
ウチの金魚もこうだったのが、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1188954396-5.jpeg [source] [check]
こうなりました
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1188954396-10.jpeg [source] [check]
今はより白くなってますが。
病気とかでは無いので御安心を。

04 : 名前:さやを 投稿日:2007/09/05(水) 16:41:16
ありがとうございます(^O^)安心しました(>_<)本当に、ありがとうございました(^o^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]