BBS:場違いだとは思うのですが・・・
BBS:場違いだとは思うのですが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室7[0454:場違いだとは思うのですが・・・]
ページ:1-7 
1: 場違いだとは思うのですが・・・
01 : 名前:あつごん 投稿日:2007/09/06(木) 20:37:21
うちに9ヶ月になる息子がいるのですが、投げ込み式のエアーポンプのチューブを
ひっぱり、たぶん水槽に入っていた部分をなめていました
もちろん水槽の水を飲んだ方なんていないと思いますが・・・どうかと思いまして
やっぱり菌がかなりいますよね?
すみません、こんなこと聞いて・・・

02 : 名前:YATTO 投稿日:2007/09/06(木) 22:49:12
ウチの娘(当時1歳弱)、私が換水作業をしている最中にホースからモロに飲みにました(苦笑)。
薬浴させていた訳でもなし…と放ってましたが(オイッ!)体調には何の変化もありませんでしたよ。内臓系の強い子ではありますが…。

03 : 名前:あつごん 投稿日:2007/09/06(木) 23:19:44
はいはいしだしたので、特に注意が必要ですね・・・^^;
自分で子供の目線となりホースを引っ張り、実況見分してみました。
ひっぱった部分のホースをなめたとしたらセーフっていう感じですね・・・
しばらく様子はみようとはおもいますが。なんせ狭い家なのでどうしても水槽を置く位置が
低くなってしまい、場所確保しなければ!!

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/07(金) 13:15:14
大人ですが、少々であれば何度も飲んでます。
エアホースじゃ大量に飲めないと思いますので、薬品が入っていなければ気にしないでいいんじゃないかなと思います。
個人的には川の水飲んじゃったぐらいかなと思います。


うちにも子供がいますが、上部濾過とかライトが乗っていてガムテープでぺたぺた張ってあります。
また、手を突っ込んでなめてた事もありました(^^;特に何も有りませんでした。

子供って何をするか分からないのでお気をつけて。。
網もって金魚すくいされたってのもたまに聞きます(笑)

05 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/07(金) 23:45:44
ウチの近所の子はスプーンが自分で使えるようになったころ水槽の水をスプーンで飲んだそうです。
特に何もなかったそうですが、奥さんが起こってしまい、金魚は我が家に来ました。

06 : 名前:あつごん 投稿日:2007/09/09(日) 00:16:01
緒方さん、らんぴーさんもありがとうございます
今のところ異常ありません^^
あっては困りますが・・・
置く場所を考えなくてはいけませんね
今日、地区のお祭りでまた金魚がふえ・・ 薬浴中
さてどうしたもんか・・・以後きをつけます

07 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/09(日) 23:29:23
間違えました
“起こって”ではなく“怒って”が正しい…です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]