BBS:産卵藻
BBS:産卵藻

うちの金魚BBS飼育相談室7[0497:産卵藻]
ページ:1-3 
1: 産卵藻
01 : 名前:kaseiru 投稿日:2007/09/24(月) 12:13:45
産卵藻はどのようなもの使えばいいですか?

02 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/24(月) 23:17:47
>kareiruさんこんばんはガボンバやアナカリスを浮かべておくとかいかがですか?といってそのあと水草再利用しづらいですが…

03 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/09/26(水) 00:23:41
kaseiruさんはじめまして。
人工的にビニールテープなんてどうでしょうか。
ビニールテープを櫛などで細かく裂いてバラバラにならないように結ぶなり何なりして水面に浮かべておく・・・ただそれだけです。
ご家庭にありそうですしそんなに高いものでもない。余ったら日常生活でも使えますし何でもいいのであればお勧めします。
水草などはみっちぃさんの指摘があるように再利用がしづらいです。
稚魚が孵化するまでにボロボロになってしまいますし産卵用のつもりが金魚のおやつになってしまうこともあります。

あとは「シュロ」というものがありますね。
水草ではなく南国の植物(樹?)だったと思います。
「シュロ 産卵」とググればいくつかヒットすると思います。

kaseiruさんが使いやすそうだと思ったものを使えばいいと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]