BBS:黒斑病がひどくなったら。。。。。
BBS:黒斑病がひどくなったら。。。。。

うちの金魚BBS飼育相談室7[0572:黒斑病がひどくなったら。。。。。]
ページ:1-6 
1: 黒斑病がひどくなったら。。。。。
01 : 名前:なお 投稿日:2007/11/07(水) 16:46:23
黒斑病がひどくなったらどのような治療をすればいいんでしょうか??薬浴といっても何を使えばいいのでしょうか。アドバイスをお願いします!!!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/07(水) 17:09:54
>>1
オキソリン酸系のパラザンDとか、グリーンFゴールドリキッド(リキッドの方)等
主成分にオキソリン酸がある物がいいかなと思います。

03 : 名前:なお 投稿日:2007/11/07(水) 19:27:50
ありがとうございます!!

04 : 名前:なお 投稿日:2007/11/07(水) 19:31:12
そういう薬はどこでものペットショップにはある物何ですか??

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/08(木) 10:53:45
どこにでもあるのかと聞かれれば微妙かな。。
グリーンFゴールドリキッド(リキッドの方)の方は結構見かけますので、
ある程度の規模の所だったら、大体あるのではないかなと思います。
グリーンFシリーズは種類が沢山あるので、間違えない様にしてください。
(成分にオキソリン酸を確認してください)

06 : 名前:なお 投稿日:2007/11/10(土) 12:14:00
緒方様、ありがとうございました!!黒斑病っていうのはそこまで気にする必要のないものなんですかね?金魚は元気だし。。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]