BBS:スパムまがい
BBS:スパムまがい

うちの金魚BBS雑談室[0008:スパムまがい]
ページ:1-4 
1: スパムまがい
01 : 名前:AATW 投稿日:2001/04/12(木) 07:09
インターネット懸賞などに応募すると
通常のハガキ応募と同じように
名簿業者に回りダイレクトメールがバシバシとどくようになります
メーラーで発信人排除機能のあるもので受信すればいいのでしょうが
こういうのってうざくてまさにスパムですよね
皆さんの対応策はなんでしょうか…
懸賞応募用専用アドレスで着信は開けないで定期的に読まずに消すとか…
いろいろ教えてください

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/12(木) 11:40
こんにちは

スパムメールには困ったものですね。勘弁して欲しいです。
私の場合には、懸賞への応募はyahooメールでやってます。
ただ殆どは応募した会社から来ます。大抵解除する方法があるので、暇な時に解除して
減らします。yahooメールはあたりました以外は全て読まずに削除です(^^;

それより性質が悪いのは、アドレスをどこで拾ったか分からないスパムメールですね。
どうもホームーページ上で収集しているようなので、ホームページを持っていてメールを
公開しているとアウトのようです。あと掲示板にもあまりメールアドレスを書かない方が
良さそうですよ。先日ホームページでインターネットのホームページや掲示板からメール
アドレスのみを抽出して収集するソフトが売ってました。なんかイヤかも(;_;

最近気になるのは、今のレンタルサーバを借りてメールアドレスを貰ったのですが、公開
していないメールアドレスにスパムメールが来るんですよね。どうやって知ったんだろう?

あと気になるのはメルマって、メーリングリストのサービスがあるんですが、1つ購読する
と主催の会社からわんさか広告メールが来ます(;_;
購読したメールに広告つくのはかまわないのですが、別のメールで送りまくるのは勘弁して
欲しい。絶対これもスパムだと思う..

最後ですが、日本のプロバイダ使って送ってきているスパムでしつこいのは
プロバイダに文句言って対処してもらってます。圧倒的にocnとdionが多いですが..
ちゃんと対処してくれているみたいで、減ってきました(^^;

03 : 名前:やすふぉ 投稿日:2001/04/17(火) 00:46
私のアドレスにも、スパムだかなんだか変なメールが来ます。
どういうリストに私のアドレスが載っちゃったんだかわからないのですが
「どうにかして!今夜燃えてるスージー」とか、「もだえるリンダ、あなたを待ってます」
みたいなやつがくるんですよ。
その他は、「あなたのローンを肩代わり!」なんていう借金系と、
「今度こそダイエット成功!」というダイエット薬系が来ます。
私は、借金抱えたデブでレズのリストに載ってしまったのかなぁ?
ちなみに私はふつうの三十路のおばさんですが・・・

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/18(水) 11:30
こんにちは
SPAMメール迷惑ですよね。
うちは殆どアダルト系ですね。

対策はやはりインターネットに露出しない事ですね。
掲示板にもあまりメールアドレスは書かない方が良いでしょう。

国内のプロバイダ経由で送ってきているのでしつこいやつはプロバイダに
お願いして対処してもらってます。面倒なのはそれ以外のヤツですよね。
海外のプロバイダの場合は、面倒です。今度翻訳ソフト使って変換して
送ってみようかと思ってます(^^;

頭に来るとウィルスとかメールボムとか送り付けてやろうかと思う事もあります(^^;
犯罪になりそうなので、やめておきますが..

実際の所、フリーのメールアドレスとって、それをインターネット用に使って、スパムが増えたら
削除してアドレス替えていくのが良いでしょうね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]