BBS:カラスの次は子供!!!
BBS:カラスの次は子供!!!

うちの金魚BBS雑談室[0013:カラスの次は子供!!!]
ページ:1-7 
1: カラスの次は子供!!!
01 : 名前:果樹 投稿日:2001/05/21(月) 00:37
参りました
今年に入って4尾土佐錦をカラスに持っていかれて
急遽、網で囲っていたのですが今度は子供のいたずらが
前から何度か鉢に石を入れる程度はあったのですが
昨日、今日のはひどすぎ
いたずらの度を越えてる
どうも、昨日夕方見たら1尾尾びれがが裂けてる
朝にはそんな事なかった
風で飛ばないように網の端に石をいくつか乗せてあったはずが
外れてる
これはこれは手で弄くってるに違いない
やばい
で今日は外の声が聞こえるように窓を開けて待機
なんか声がするんで急いで外に出たら子供もびっくりしたらしくて
直立不動
鉢を見たら金魚がいない、4尾とも
よく見たら子供の足元に浅い容器に入れられて弄繰り回されてたようだ
あまりの残酷な仕打ちに言葉も出ない
急いで鉢に戻してやったけど褪色したばかりの黄色いやつは
もう尾びれもぼろぼろで鱗ははげてもうよろよろ状態
子供もカラスと一緒で色のついてるのに目をつけるらしい
30分後にはえらの動きも止まってしまった・・・
他の3尾も尾びれが裂けてるでも何とか今日は
泳いでる
でも2週間ぐらいは様子を見ないとわからない
あぁ、とても悲しい
ここのとこ暖かくなってなんとなくいい感じになってきたんじゃないかな
と思っていただけに・・・
子供には厳重に怒っておいた
でもそれだけでは済まさず親にも報告して怒ってもらった
幸い1人の親は知り合いだったので
もう1人は家がわかったので明日、家庭訪問
でも傷ついた金魚、亡くなってしまった金魚は元には戻らない

楽しいお話待ってますって書いてあるのにこんなこと書いて
すみません
なにか、こう納得いかなくて
自分の中で悶々としてしまって
掲示板にふさわしくなかったら削除しちゃってください
申し訳ないです、管理人さん

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/21(月) 11:11
果樹さんこんにちは。
ご愁傷様です。(;_;
カラスだとまだしも、なんとも納得いきませんよね。ある意味強敵です。
子供は罪悪感無しにやっていると思いますので、きっちり怒っておいた方がいいですよね。
残った金魚、治るといいですね。

03 : 名前:果樹 投稿日:2001/05/23(水) 00:15
久々の書き込みで、ぶちまけてしまいすみませんでした

残った子は元気いっぱいに朝、餌をねだっております
でもここは塩浴に切り替えているので我慢して様子を見ています

3月にカラスにやられたのは更紗金太さんにいただいた大切な
金魚だっだのですが・・・なんとも申し訳なくて・・・

子供にやられてしまった子もこちらの里親希望で11月に
いただいた子の内の1尾なんです・・・なんとも

実はお二方へのお礼をぜんぜんしてないのですよ
暮れにHDDを新しくしたときに住所録のバックUPが失敗してて
連絡先がわからないままで・・・
時間もだいぶたってしまいばつが悪くてメールで連絡も取らないままで
この掲示板ご覧になったらメールもらえるとうれしいです

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/23(水) 12:31
こんにちは
>久々の書き込みで、ぶちまけてしまいすみませんでした
 いえいえ、どんどんどうぞ。
>でもここは塩浴に切り替えているので我慢して様子を見ています
 話を聞く分には大丈夫そうですね。良かったです。
>なんとも申し訳なくて・・・
 仕方ないですよ。生き物ですから。

05 : 名前:さりー 投稿日:2001/07/17(火) 01:29
最近、突然金魚にはまってしまい、このページを利用させて頂いてます。
過去のスレッドから勉強しようと見てたら、果樹さんの書きこみに目が止まりました
。私も同じ思いをしており、ちょっと誰かに聞いて欲しい!と思い・・・
今住んでる所は狭いので、実家の庭で金魚を飼いたいなと考えてるんですが、
躊躇しています。というのは、隣の子供、小学生の3兄弟。
以前からの趣味のガーデニングで庭をつくってますが、縁取りのレンガが
散らばってたり、苗を植えたばかりの所に足跡があったりで、何度悲しい思いを
したことか。当人達に注意しても聞かないばかりか、親に言っても叱っておきます
というばかり。その叱り方を聞いてまたビックリ。「そんなんしたら隣のおばちゃん
が怒るでー」と叱っているのです!怒るからやったらダメじゃなく、他人の物を、
壊すのはいけないとしっかり教えるべきしょう?
しかも私はおばちゃんじゃないっ!まだ28だ!・・・うっ、おばちゃんか・・・
いやっ、ちがうっ!認めたら終わりだ。ふー危うく気づくところだった。
脱線しましたが(^^;
そういうわけで、金魚もヒドイ目に遭うんじゃないかと心配で・・塀も無いし。
自分の家の庭なのに悔しいです。
大きくなったら、いたずらもやめるかな―。でもそれまで待てない。
金魚池つくりたいよー。
愚痴おわり。

06 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/07/17(火) 23:17
どもども、みなさん色々ありますね。
うちはベランダ飼育ですが、庭付きは庭付きで大変なのですね。。。

こちらは、先日、ホースがあばれて、下の階に水を
ベランダからシャワーしてしましました。
天気の良い日で、お布団干してあるじゃないですか。
それも二件分。嗚呼。。。。
さっそく、電話してごめんなさいを言いました。

ベランダ飼育は、汚れた水を流せないので、通常の2倍から
3倍、手間がかかります。腕が鍛えられます。
おまけに、水の足跡がピタピタと居間に。。。。

07 : 名前:緒方 投稿日:2001/07/18(水) 00:08
さりーさん、地球金魚さんこんばんは
>>5 さりーさんへ
>その叱り方を聞いてまたビックリ。「そんなんしたら隣のおばちゃんが怒るでー」と叱っているのです!
>怒るからやったらダメじゃなく、他人の物を、壊すのはいけないとしっかり教えるべきしょう?
 確かに仰る通りですよね。せめて自分の物を同じように壊されたら嫌でしょ?
 ぐらい言って欲しいですよね。その親も他人事なんでしょうね。子供のせいにしておけば
 それで済みますもんね。なんとも無責任な...(^^;
 親に壊されたものを自分で治させてみればどうでしょう?そのぐらいやらないとだめでしょうね。
 どう言う態度に出るのか少し恐い様な気もしますが(^^;
>しかも私はおばちゃんじゃないっ!まだ28だ!・・・うっ、おばちゃんか・・・
>いやっ、ちがうっ!認めたら終わりだ。ふー危うく気づくところだった。
 ははは、28だったらまだお姉ちゃんですよね。
>そういうわけで、金魚もヒドイ目に遭うんじゃないかと心配で・・塀も無いし。
 確かに、金魚すくいされそうな気が...
 心配ですね。一度捕まえてとことん懲らしめましょう!
がんばりましょ!

>>6 地球金魚さんへ
>うちはベランダ飼育ですが、庭付きは庭付きで大変なのですね。。。
 皆さん色々ありますね(^^;
>こちらは、先日、ホースがあばれて、下の階に水をベランダからシャワーしてしましました。
 あらぁ、やっちまいましたね。自分もいつかやりそう..
>ベランダ飼育は、汚れた水を流せないので、通常の2倍から3倍、手間がかかります。腕が鍛えられます。
 え?ダメなんですか?思いっきり流してますけど(^^;
うちは逆で上から色々跳んできます。水面に色々浮いてます。この間は名刺が浮いてました(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]