BBS:3重苦の金魚!
BBS:3重苦の金魚!

うちの金魚BBS雑談室[0015:3重苦の金魚!]
ページ:1-3 
1: 3重苦の金魚!
01 : 名前:マキノスケ 投稿日:2001/06/16(土) 01:32
 こんにちは、病気の相談の方でお世話になっております。
ずっと 誰かに言いたくて仕方なかった事があるのですが 周りに金魚仲間が
いないので 話し相手がいなくて 寂しかったのです〜
 実は 少し前に丸っこい金魚を購入し、帰りの車の中で
ウキウキして眺めていたら 白いポッチを発見してしまいました・・・
暫くすると 白つぶが増えて来たので治療用水槽にメチレンブルーを入れて
そっとしておきました。
 また2.3日過ぎた頃 全身白い膜に覆われたかと思ったら腹部全体に
内出血で全身赤い金魚になってしまいました・・・
さすがに もう 何日も 持たないだろうなぁと 完全にあきらめていました
白点が消えた次点で真水に替え、ひれを全部たたんで 底に沈んでじっとして
元気のない姿を「もうすぐ さよならか・・・」と見守っていましたら
白い膜は晴れ、背鰭を立て 内出血は徐々に薄くなり 今は 買ってきたばかりの様に
きれいな姿に戻りました!あきらめていた分嬉しくて仕方有りません!
3重苦を乗り越えた金魚です!特に個性もない金魚ですが
可愛くて仕方ありません〜 大きくなりますようにー!!

02 : 名前:マキノスケ 投稿日:2001/06/16(土) 01:37
追加、3重苦+1 なのでした。「仲良く出来るかな?」と思って大きな
金魚のいる水槽に入れたら 新金魚イジメでシッポがヘロヘロに
(スカスカ?)なってもいたのです〜
今はその金魚には悪いことしちゃったな〜と反省してます・・・

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/16(土) 23:54
こんばんは、マキノスケさん。
金魚治って良かったですね。
それだけ乗り越えられた金魚はきっと強いでしょう。
>今はその金魚には悪いことしちゃったな〜と反省してます・・・
 私も良くやります(^^;
きっと大きくなると思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]