BBS:春休み
BBS:春休み

うちの金魚BBS雑談室[0043:春休み]
ページ:1-10 
1: 春休み
01 : 名前:丸 投稿日:2002/03/11(月) 10:00
こんにちは

もうすぐ春休みですね。JRのフリーきっぷを利用して、
南房総か、伊豆方面を回って見ようかなと思います。
ネットで安く簡単に宿を予約出来ると聞いていたのですが、
なかなか良いページにたどり着けません。
皆さんにもしもお勧めの宿やページが有りましたら、是非教えてください。
どうか宜しくお願い致します。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/11(月) 11:42
丸さんこんにちは
>もうすぐ春休みですね。JRのフリーきっぷを利用して、
>南房総か、伊豆方面を回って見ようかなと思います。
 楽しそうですね。いいなぁ。
>ネットで安く簡単に宿を予約出来ると聞いていたのですが、
>なかなか良いページにたどり着けません。
 正直言ってたくさんありすぎて良くわからないですよね。
 参考までに私が管理しているサイトがあるので一応書いておきます。
http://www.papinet.net [source] [check]

正直よくわかりません(^^; 

03 : 名前:丸 投稿日:2002/03/11(月) 21:27
緒方さん こんにちは
拝見してきました、ホテルから民宿までいろいろあって、とても参考にな
りました。 早速お気に入りに追加しましたが、これからもその時の気分や
経済状況(^^;に合わせて利用したいと思います。
どうもありがとうございます。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/12(火) 07:24
こんにちは
>経済状況(^^;に合わせて利用したいと思います。
 気に入ってもらってよかったです。l
以下のも調べてきました。安いそうですよ。
http://www.coo.ne.jp/ [source] [check]
http://www4.nta.co.jp/yadonavi/index.htm [source] [check]

05 : 名前:丸 投稿日:2002/03/15(金) 13:46
緒方さん こんにちは
お陰様で良さそうな宿を見つかりまして、すでに予約をしてきました。
どうも有り難うございます。m(_ _)m

でも緒方さんの情報源って凄いですね、尊敬します。
やはり検索する時に何かコツがあるのでしょうか?
それともお気に入りを上手く分類して使っているのでしょうか?
よかったら是非伝授してください。どうぞ宜しくお願い致します。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/15(金) 14:14
こんにちは
いい所見つかってよかったですね。
>やはり検索する時に何かコツがあるのでしょうか?
 基本的には、検索エンジン(google)です。
 あとは、2chとかです。
 今回のはよその掲示板でたまたま見つけたのを貼り付けただけです(^^;

07 : 名前:丸 投稿日:2002/03/18(月) 10:38
こんにちは
教えて頂いて、どうも有り難うございます。
(google)を使ってみてきました、確かに検索しやすいと思います。
なにしろ今までyahooとbiglobeしか使った事がないですから・・(^^;
2chって??もしかしてHPによく出っている広告の事でしょうか?
すみません、PCはまだ幼児園生のような物ですから・・・(^^;
よかったら、教えてください。

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/18(月) 13:51
こんにちは
>(google)を使ってみてきました、確かに検索しやすいと思います。
 いいでしょ?お気に入りです。
>なにしろ今までyahooとbiglobeしか使った事がないですから・・(^^;
 使い分けるといいですよ。biglobeは知りませんが、Yahooはホームページを
 検索するシステムです。(登録されたホームページのメッセージ)
 それに対して、googleは実際のホームページの内容を検索します。
 ホームページを検索するのではなくて、文章を検索する場合に使うと
 便利です。
 精度を下げても多くのページを見たい場合には、exciteやgooをと言う
 感じで使い分けています。
>2chって??
 掲示板が沢山ある(と言うか掲示板しかない)ホームページ?です。
 日本最大かなと思います。情報が早いのですが、偽者の情報も沢山
 あり、情報を見分ける必要があったりしますあと、システム自体が匿名を
 ほぼ保証していますので、差別や攻撃している人も多く心臓の強くない人
 は近づかない方がいいでしょう。
 掲示板のシステム自体は、ここの掲示板と同じ感じです。
 ここの掲示板システム自体は、2chを使っていていいなぁと思って導入して
 います。

09 : 名前:丸 投稿日:2002/03/18(月) 19:40
こんばんは
>いいでしょ?お気に入りです。
 とても良いです、私はただ今度の旅先駅名を検索するだけで、
 近所の観光スポットへ行くバスの時刻表もゲットしました。
 お陰様で本当に楽しい旅が出来そうです。(^-^/
>使い分けるといいですよ
 なるほど、大変勉強になりました、ネットがますます楽しくなりそうですね。
>システム自体が匿名をほぼ保証していますので、差別や攻撃している人
>も多く心臓の強くない人は近づかない方がいいでしょう。
 そうですか、凄い言葉も覚えられるかもしれませんね、でも主人の心臓は
 あまり強くないですから、気をつけます。(^^;

この掲示板は本当に字の色がとても見やすくて、目がチカチカしない
ほか、知識も豊富でとても役に立っています、友達にも勧めましたよ。
(私は体重も言える正直物です。)(^^;
それではまた(^-^)/

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/19(火) 12:59
こんにちは
>そうですか、凄い言葉も覚えられるかもしれませんね、でも主人の心臓は
>あまり強くないですから、気をつけます。(^^;
 と言うか、匿名性が高すぎるので、「人間のクズ」と思うような発言も結構あったり
 します。あと、何気に下手にリンクをクリックすると、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)と
 言って、PCをハングアップさせたり、前の話じゃないけど、国際電話に電話する様
 なのが貼り付けられたりしているので、ある程度自衛できないと危ない時も
 あります。
>この掲示板は本当に字の色がとても見やすくて、目がチカチカしない
>ほか、知識も豊富でとても役に立っています、友達にも勧めましたよ。
 ありがとうございます。うれしいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]