BBS:金魚は奥が深い?
BBS:金魚は奥が深い?

うちの金魚BBS雑談室[0055:金魚は奥が深い?]
ページ:1-2 
1: 金魚は奥が深い?
01 : 名前:ネコ 投稿日:2002/05/20(月) 21:33
こんにちは、ネコです。

子供にせがまれてセキセイインコを飼うことになりました(^^ゞ インコ初心者なので飼育方法を調べたり、ショップめぐりを楽しんでいますが、面白い事に気が付きました。

犬猫と一緒に小鳥を扱っているお店はもちろん、小鳥専門店も鳥を「置いているだけ」の様に感じるのです。愛情を感じられないと言うか、管理が適当と言うか…

金魚なら、ちょっと種類を多くそろえているお店は結構こだわりのある店主さんが居て、話しかけるとしばらく放してくれないお店をいくつか知っているのですが・・・

ダンナいわく、「やっぱり金魚のほうが品評会なんかあって奥が深いと言うことなんだろーなー」と嬉しいフォロー(^O^)

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/21(火) 10:56
こんにちは
最近、小鳥を買った事無いので分かりませんが、子供の頃買った時は
結構親切に教えてくれました。
金魚については、そう言うお店もありますよね。金魚が好きでお店やっている
って感じのお店が結構ありますよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]