BBS:ヒゲって・・・・
BBS:ヒゲって・・・・

うちの金魚BBS雑談室[0064:ヒゲって・・・・]
ページ:1-3 
1: ヒゲって・・・・
01 : 名前:kaz 投稿日:2002/06/14(金) 16:02
買ったとき、店の表示では、コメットになってたんだけど尾びれが短いし、
ヒゲがある。これってもしかして、鯉?体調は27cmくらいです。
同じ水槽に硫金と花房がいるんだけど(本当は良くないんですよね)
硫金の尾びれ半分と花房の両目が無くなっていた。
もしかして、偽コメットに食べられたのでは?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/14(金) 16:19
こんにちは
>買ったとき、店の表示では、コメットになってたんだけど尾びれが短いし、
>ヒゲがある。これってもしかして、鯉?体調は27cmくらいです。
 コイでしょうね。金魚にはひげはありません(^^;
 みざっちゃったんですかね。
>同じ水槽に硫金と花房がいるんだけど(本当は良くないんですよね)
 実害が無ければ特に問題ないですよ。問題がある場合が多いので
 避けましょうとはいいますけど。。
>もしかして、偽コメットに食べられたのでは?
 ありえますね。よく観察してみるといいと思いますよ。
 つつきまわしているとかあると思いますよ。

03 : 名前:kaz 投稿日:2002/06/15(土) 03:42
やっぱり、鯉だったんですね。
食べられた、2匹は、別にしました。まだ生きてるんで・・・
でも、両目が無いのは、見ててかわいそうです。
それともう1匹偽者が、小金(25円)がコメットになっちゃいました。
きれいな長い尾びれで、白に赤い斑点が頭にあって、光の当たり具合で
ピンクに見えます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]