BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS雑談室[0066:教えてください]
ページ:1-5 
1: 教えてください
01 : 名前:みこ 投稿日:2002/06/21(金) 23:14
私の友達の金魚の話なのですが、りゅう金3んびきと、和金
1匹を一緒に飼っていました。はじめの2週間ほどは仲良くしていましたが、ある朝見ると
1匹のリュウ金のひれや尾がギザギザに切り裂かれたようになり、おなかを上にして水草に
引っかかっていました。
これは、和金の仕業なのでしょうか??、それとも何かの病気なのでしょうか?又病気なら
一日でこの様になるものなんでしょうか?無くなった背びれ、尾びれは、もう生えてこないので
しょうか?教えてください

02 : 名前:名無しさん 投稿日:2002/06/21(金) 23:46
切れた尾の部分が白くなっていなければ和金の仕業だと思います。尾が切れた金魚を隔離して食塩浴をすれば尾は治ります。

03 : 名前:デメキン 投稿日:2002/07/20(土) 02:10
去年の夏祭りの金魚すくいで8匹ゲットして3匹生き残り、やがて1年に
なります。
近所のショップで買った水槽に電動エアポンプを作動させてますが、このエ
アポンプ結構電気を食うと思うのですが、ずっと作動させておくべきなのでし
ょうか?
教えて下さい。

04 : 名前:AATW 投稿日:2002/07/29(月) 02:09
エアポンプはそんなに食わないはずです
定格表示のところをみてください

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/31(水) 07:33
>>04
確かつきに100円前後だったと思います。
全然違うかな?
どっちにしても、大した金額じゃないですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]