BBS:買っちゃいました・・・
BBS:買っちゃいました・・・

うちの金魚BBS雑談室[0075:買っちゃいました・・・]
ページ:1-9 
1: 買っちゃいました・・・
01 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/08/08(木) 09:08
最近「もう金魚は買わない!」といいながらも茶金を買ってしまいましたやっぱり金魚好きならこうなってしまうんですね
ところで茶金は頭に肉がついているほうが人気があるのでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/09(金) 07:04
こんにちは
>金魚好きならこうなってしまうんですね
 そうなります(笑)
>ところで茶金は頭に肉がついているほうが人気があるのでしょうか?
 どうなんでしょうね。個人的には、肉溜が無い方が好きですが。。

03 : 名前:かりん 投稿日:2002/08/09(金) 21:38
こんにちは!はじめまして!
緒方さんって、肉瘤が無いほうが好みだったんですか??金魚好きの人達って、肉瘤のあるほうが好みだと思ってました〜私の思い込みだったんですね…( ̄^ ̄)実は私は、3カ月程前までは猫を飼っていたのですが、その猫が行方不明になってしまって、子供達にせがまれて、金魚を飼いはじめたのです。が、あまりにも金魚について無知だったことをここのHPで知りました(´`)と同時にハマってしまいました(⌒▽⌒)今は、小さい水槽で、コアカ2匹と黒出目しかいませんが、そのうち肉瘤のついてる金魚に挑戦しようと思ってます!

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/09(金) 23:44
こんにちは
>緒方さんって、肉瘤が無いほうが好みだったんですか??
 飼ってなんですが、種類によります。
 茶金は肉溜なしが好きですが、オランダなんかはすごい好きです。
 うちにはらんちゅうなんかもいます(^^;
 立派な肉溜の金魚は結構好きです。
>同時にハマってしまいました(⌒▽⌒)
 お仲間ですね。(^o^/
>そのうち肉瘤のついてる金魚に挑戦しようと思ってます!
 私も最初は肉溜変!とか思ってましたが、今ではどっちかと言うと好きだったり
 します。かりんさんもそうなるかも。

05 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/08/10(土) 20:11
ところでインターネットのHPで見たのですが
肉瘤が人の能みそみたいにでっかい丹頂をみました。さすがにこれはビビリましたがよくみるとなんか飼いたくなってきました$Gw
(自分でもビックリ!)やっぱりいろいろな金魚を飼ってみたいもんなんですよね$Gv

06 : 名前:かりん 投稿日:2002/08/11(日) 08:12
金魚野郎さん、こんにちは(^o^)肉瘤のついた金魚って、飼うのがうれしいのですか?私は、どっちかというと、育ててみたいなぁ…とおもっているのですが(*_*)でも、きっと肉瘤をりっぱにそだてるのは難しいのでしょうね(*_*)

07 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/08/11(日) 21:35
個人的には肉瘤があると かなりの迫力があるので見ても面白いし かっても面白いと思います。でも和金などの金魚も飼って面白いと思います。

08 : 名前:ヒロ 投稿日:2002/09/04(水) 16:07
\(^O^)/3ヵ月待って念願の川原ミューズ手に入れることが出来ました。白色透明な体に黒い目…改めて神秘的な金魚ですね。今はミジンコ・イトメ・人工飼料を奪い合うように夢中で食べてます。これからの成長が楽しみです。ミューズ最高!

09 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/05(木) 00:18
>>08
良かったですね。おめでとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]