BBS:ろ過器の中に白いひもの様な線虫のような生き物が誰か教えて
BBS:ろ過器の中に白いひもの様な線虫のような生き物が誰か教えて

うちの金魚BBS雑談室[0087:ろ過器の中に白いひもの様な線虫のような生き物が誰か教えて]
ページ:1-6 
1: ろ過器の中に白いひもの様な線虫のような生き物が誰か教えて
01 : 名前:こうきパパ 投稿日:2002/09/03(火) 21:23   mitomota@ezweb.co.jp
困っています。誰か良いアドバイスを

02 : 名前:ま 投稿日:2002/09/04(水) 00:28
先ずは洗いましょう

03 : 名前:みずみみず 投稿日:2002/09/04(水) 21:56
こんばんわ!それってミズミミズでわ。やつらはしつこいうえ水質を悪化させます〜。
全とっかえっす!砂利ひいてるなら砂利は煮沸です〜。当然水槽はリセットに。
私も苦労してます(_ _;)

04 : 名前:庄屋 投稿日:2002/09/05(木) 20:57
あれってヤバイんですか?いつも取り除いて捨てるだけだったんですが…

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/06(金) 07:21
私は問題ないと聞いてますけど。
同なんでしょう。ただ、見た目は問題ありそうですね。(^^;

06 : 名前:ま 投稿日:2002/09/06(金) 22:29
ちょっと検索してみたら、ミズミミズは無害ではあるようですが、反面、水が汚れていると発生するそうなので、水を少し替えた方が良いみたいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]