BBS:独り言
BBS:独り言

うちの金魚BBS雑談室[0120:独り言]
ページ:1-8 
1: 独り言
01 : 名前:神戸っこ 投稿日:2002/10/18(金) 09:41
金魚についてつくづく思うこと。「人間のエゴでこんな金魚も作ったのかぁ」
もう商業レベルで新種を作るための交配はおやめなさい。もう十分だろう、と言いたい。
やっぱり、メロンとキュウリを掛け合わせて「メロキュウ」を作るのはよくないと思うのです。
それぞれの個性がどんどん薄れていってしまう。
日産が経営危機に陥ったのも安易な大量生産により個性が薄くなり、「日産?どれも一緒じゃん」となってしまったからだと思う。
今は経営が安定しているトヨタ、ホンダも実際は日産と同じような体質で、そのほとんどがブランドイメージで売れているだけ。売れなければ上だけ取り替えて「新車デビュー」と銘打つ身代わりの早さ。
まあ金魚は車ほどメジャーではないのでそのような事にはならないと思いますが・・。
金魚はやはり、個性のはっきりした、決して安易ではないBMW,アルファロメオ,プジョーを目指して欲しいと思います。
ピンポンパールを見てると、金魚は人間のエゴの固まりなのだなぁとつくづく思います。かわいいけど。

02 : 名前:内村京介 投稿日:2002/10/18(金) 15:32
泳げないし特有病はあるし、ですね・・・

その点、コメットなんかお手軽美人でいい更紗なんか見てるととても綺麗。
ポストクラウン?

03 : 名前:MA 投稿日:2002/10/18(金) 21:51
BMW,アルファロメオ,プジョーか・・・舶来物で取り敢えずハクをつけようというのはらんちゅうのそれとそっくりですね。
日本車だって大事にしている人もいるし、性能も退けを取らないのに軽視するのはまさにそれ。

一方、パールはビートルやミニのように古くても愛されているというので好感度大です。
あんまり使えないというのも似てるし(^-^;

今は、らんちゅうの愛好会のネームバリューが強すぎるけど、そのうち、型にはまらない自由な価値観がはやく広まらないかな・・・と思ってもうウン年。

04 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/10/18(金) 23:24
まーでも新しいもの好きの人もいてー自分で作りたい人もいてー古くからあるのがすきな人もいていろいろですねーそれは金魚だけに限らずいろいろ…車もかわらず生産できたらうちの仕事も楽になるのにーあっグチっぽくなってすいませんm(_ _)m

05 : 名前:蘭麻理 投稿日:2002/10/19(土) 00:49
皆様今晩は。…ビクッ!!私は珍しモノ好きかも…。ピンポン好きだし、メロキュウ?甘いきゅうりですか?興味深々…。でもやっぱり遺伝子操作で色々人が手を加え過ぎるのは怖いですね。

06 : 名前:金太郎 投稿日:2002/10/19(土) 16:38
なにはともあれ、色々な価値観があり、それにともなって数々の選択肢が増えることは良いことであり、金魚の奥深さであると私は思いますけどね。
歴史も車産業なんかより断然長いわけだし。

07 : 名前:あら 投稿日:2002/10/23(水) 21:35
自動車の国、ドイツでは日本車が人気あるそうで。
価値観なんてそんなもんよ。

Small Car: 1. Toyota Yalis, 2. Skoda Fabia, 3. Mitsubishi Colt
Lower Medium: 1. Toyota Corolla, 2. Seat Toledo, 3. Nissan Almera
Upper Medium: 1. Lexus LS200, 2. Toyota Avensis, 3. Honda Accord
Executive/Luxury: 1. Nissan Maxima, 2. BMW 7er, 3. BMW 5er
Sports Car: 1. Toyota Celica, 2. Porsche 911, 3. BMW Z3
SUV: 1. Toyota RAV4, 2. Subaru Forester, 3. Honda CR-V
MPV(Compact Van): 1. Toyota Picnic, 2. Mazda Premacy, 3. Mitsubishi Space Wagon

08 : 名前:??? 投稿日:2002/10/30(水) 21:11
age


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]