BBS:総合ペットショップの金魚って・・・?
BBS:総合ペットショップの金魚って・・・?

うちの金魚BBS雑談室[0132:総合ペットショップの金魚って・・・?]
ページ:1-9 
1: 総合ペットショップの金魚って・・・?
01 : 名前:わきん 投稿日:2002/11/08(金) 10:04
初めて飼った大事にしていた金魚が死んでしまって、やっぱり寂しくて
新しい金魚を飼おうと思っています。
初心者です。

導入に当たって、水槽の準備も5日前から出来ているので
近くに小規模の総合ペットショップ(犬猫ハムスター小鳥もいる)が二軒あるのですが。
毎日通って、様子を見ています。

でも、どの水槽にも、一匹くらい必ず元気のなさそうな個体がいます。
昨日行ったら、明らかに白点病と思われるランチュウの子。
入荷したばかりの茶金の水槽には、お腹を着床させた子がいて、購買意欲がなくなります。
黒出目金はヒレが切れているし。
もう一軒の小さなお店は、水カビの生えた和金がいました。

病気の個体のいないペットショップを探す方が難しいのでしょうか?
やはり、こういうペットショップは、やめたほうが良いのでしょうか?

病気の個体のいる同じ水槽から、金魚を飼おうとはとても思えませんし・・
川崎(中原区)在住ですが、どこか良いペットショップはありますか?

02 : 名前:しろ 投稿日:2002/11/09(土) 09:42
はじめまして。 川崎ではないですが専門店なら「よこいち」さんはどうでしょう。菊名駅から徒歩十五分程で坂の上下がかなりありますが・・。今、連絡先わからないので申し訳ないですがパソコンで検索すればすぐですよ。

03 : 名前:タンタン 投稿日:2002/11/09(土) 11:39
私も度々よこいちさんに行きます。場所は判りにくいですがお勧めですよ!
http://www4.ocn.ne.jp/~yokoichi/ [source] [check]

04 : 名前:わきん 投稿日:2002/11/09(土) 17:46
ありがとうございます!
菊菜なら近いので、早速行って見ます!

お返事ありがとうございました!

05 : 名前:名無しさん 投稿日:2002/11/09(土) 18:59
地図のとおりに行こうとすると、横に走ってる道路のどこで上(左)に曲がるんだか
実際よく解からないので、少し先の3又に分かれてる所まで行って、
上に曲がって真っすぐいったほうが初めて行くときはいいと思うよ。

よけいなお世話もしれないけど自分は迷ったもんで・・・(^^;

06 : 名前:しろ 投稿日:2002/11/09(土) 22:34
こんばんわ。リンク先わかって良かったです。私が行く時は東急線改札口右へ階段降りて左、すぐ前の松屋を右に入り綱島街道にすぐ当たるので右へ登り、左によこいちの看板が見えたらそこを左に曲がり登って、ゴルフの打ちっぱなし場を右に見ながら坂を下り、左に中古バイク達が見えたら左と行ってます。地図は店の方もわかりずらいと言ってたし、実際、道順確認の電話もよく来てますね。 今日、弥富に二回目行きましたが、とても良かったです。でもそちらではよこいちが一番いい。今日も子供の夜泣きが・・。

07 : 名前:わきん 投稿日:2002/11/12(火) 17:35
皆さんなんてご親切なんでしょう!
明日幼稚園の娘を送り出したら、その足で行くつもりです。
朝、九時からの営業は助かります
なんだか、大規模なショップのようですごくわくわくしてます。
バクテリア付の濾過器に興味津々(笑)
買いに行くのは金魚なんですが・・。

とにかく、本当にありがとうございます!

>しろさん
このたびはありがとうございました。
これからの季節、夜泣きは辛いですね。
頑張ってください。

08 : 名前:しろ 投稿日:2002/11/13(水) 18:46
わきんさん、よこいちさんには迷わず行けましたか?坂はきつかったですか(^O^) バクテリア付濾過器は自分も薦められましたが、まだエアのみでやってます。すぐ汚れますが・・、まめに頑張ってます。

09 : 名前:わきん 投稿日:2002/11/14(木) 02:32
行って来ました!
おかげさまで、全く迷わずに。
ご説明は、本当にわかりやすかったです。
ゴルフ場を右に見て、中古のバイク・・・??
と、思いつつ、本当に中古のバイクが見えてきたときには、笑ってしまいました。
金魚が楽しみだったので、坂は全然!そう、全然・・気になりませんでしたよ(笑)

よこいちさんはすごく楽しかったです。
平日の午前だったので、お客様がおられなくて、
じっくり飼育水に関する話を小一時間聞かせてもらいました。

で、・・・バクテリア付濾過器も買っちゃいました。
最終兵器ということで・・これでうまく行けば良いと願っています。

迷わずに歩いて来れましたか?
と聞かれて、
「親切な方がたくさんいらして、助かりました。」と申し上げておきました。
ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]