BBS:金魚伝承について
BBS:金魚伝承について

うちの金魚BBS雑談室[0178:金魚伝承について]
ページ:1-14 
1: 金魚伝承について
01 : 名前:ひろ 投稿日:2003/05/05(月) 23:42
金魚伝承ってらんちゅうばかり掲載されているけど、他の品種の掲載がかなり少ないのでおもしろみがたりないと思います。皆さんはどう思いますか?

02 : 名前:MA 投稿日:2003/05/06(火) 00:16
正直、蘭鋳の記事には興味ありません。
それでも、他の品種も全く載っていないわけではないですし、これにしか載っていない情報もありますので・・・。
後は、頑張って他の品種が誌面の半分以上を占めるようになるためには自分達、新しい世代の頑張り次第だと思います。
他を否定したり、押し付けたり、軽視したりしてはこれまでの蘭鋳狂信者と何等変わらないことになります。

03 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/05/11(日) 21:44
僕もそー思います。そんな品評会の写真ばかり載せられてもなぁ〜。僕も蘭鋳好きですけど。でも他の金魚も好きですからね。今いち買う気になれんなぁ〜。蘭鋳以外が薄すぎ。

04 : 名前:m 投稿日:2003/05/13(火) 15:51
>>03 さんの言う通り。
ようは蘭鋳の記事が多いのではなくて、蘭鋳以外の記事が薄いのだ。

05 : 名前:* 投稿日:2003/05/14(水) 20:18
第三号が面白いですよ!でもランチュウ以外が薄いって同感です。僕もランチュウを飼ってますが、他にも素晴らしい金魚はたくさんいます。第三号は買っても読み返せる本だと思います。今後に期待しましょう!

06 : 名前:プー 投稿日:2003/05/15(木) 00:30
某スレッドがなつかしくなってくる内容ですね。

07 : 名前:キントト好き 投稿日:2003/05/15(木) 07:35
あのスレから別サイトまで立ちましたからねぇ。
名スレ?

08 : 名前:* 投稿日:2003/05/15(木) 22:11
確かに。でも長くなりそうだからやめましょう。そこを追求すれば排他的思想となってしまいますよ。

09 : 名前:N 投稿日:2003/05/15(木) 22:34
第三号みたいな記事が書けるのになんで四号でああも後退しちゃうんだろーな。
第一号は比較的よくて続刊に期待できたんだけど…

10 : 名前:タイガース 投稿日:2003/05/16(金) 15:40
4号まで買ってますけど、金魚の愛好家の紹介と広告が多くて、
しかも値段が高い・・・。
まあ、元々金魚なんて書く話題がそうある訳ではなく、
しかも、年数回発行となればこんなもんかなとは思いますが・・・
違う観点や奥深く掘り下げたり・・・
とかあれば良いんですけどね・・・
斜めに考えれば
掲載された愛好家や、品評会紹介に自分の魚が
載った方が大量に買い込むんでしょうから、
本屋的にはこれで良いのでしょう♪

11 : 名前:* 投稿日:2003/05/16(金) 21:11
創刊号と第三号は見応えのある内容と思います。奇数号は多方面の記事、偶数号はランチュウがメイン、順調にいけば次号は期待できるはずです。

12 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE. 投稿日:2003/05/17(土) 07:05
>>11
さながらFFみたいな。(笑)

13 : 名前:MA 投稿日:2003/05/17(土) 08:48
初期の中森明菜みたい
でも、そのうち一辺倒になる

14 : 名前:m 投稿日:2003/05/17(土) 10:04
そうならないように祈りましょう。
すでに「蘭鋳伝承」になっているみたいですが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]