BBS:ドンコ
BBS:ドンコ

うちの金魚BBS雑談室[0197:ドンコ]
ページ:1-14 
1: ドンコ
01 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/07/10(木) 22:33
金魚好きでもあり日本淡水魚好きである私は日曜にドンコを獲りにいきます。三重県の菰野町にいきます。でも何処にいるかしりません。誰かおしえてくださーい!まず無理かな。

02 : 名前:なみ 投稿日:2003/07/10(木) 22:42
静岡県の韮山にいるところなら知ってるよ

03 : 名前:MA 投稿日:2003/07/10(木) 23:38
淡水の川にも海にも。
ナマズに似たハゼのことですよね。

04 : 名前:なみ 投稿日:2003/07/11(金) 01:28
淡水魚なら韮山はオススメです!ヤマトヌマエビが繁殖してるから塩分も少々あるようです。今の時期はオタマジャクシがいっぱいかも…

05 : 名前:よっしー 投稿日:2003/07/11(金) 02:01
小牧にある池で大量につれましたよ♪

06 : 名前:m 投稿日:2003/07/11(金) 04:12
ちなみに海にいるのと川にいるのは名前は同じですが全く別の魚ですよ。

07 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/07/11(金) 07:28
そうなんです!海にいるやつと混同されちゃうんですよ。あとチチブとかヨシノボリとかにも。静岡はちょっと遠いなぁ〜。小牧かぁ〜近いなぁ〜。近所の熱帯魚店に売ってるんですけど自分で捕まえたいんですよ。

08 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/07/12(土) 23:19
それでは明日獲りにいってきます。とれるとよいなぁ〜。

09 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/13(日) 02:21
がんばってくださいね!

10 : 名前:スケルトンらん"ちゅう"。 投稿日:2003/07/13(日) 20:40
残念!無念!くやしー!なぁーんも獲れんかった。雨にうたれながらがんばったのにぃ〜。
(ノ-_-)ノ^┻━┻

11 : 名前:金魚野郎 投稿日:2003/07/13(日) 21:52
こんばんは。自分も今日獲りに行きましたよ。
ドンコは獲れませんでしたがホトケドジョウを見つけました。

12 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/07/30(水) 01:20
飼いやすいと言われるけれど、私は一ヶ月以上生かしきれた試しがない…

13 : 名前:!!! 投稿日:2003/08/05(火) 20:51
確かにテンジクアナゴとかに比べると弱いよね。

14 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/08/07(木) 23:34
さら水を使ってしまうと速攻で衰弱するんですよこれが。
餌は生き餌か冷凍アカムシあたりがよいらしいけれど、試したことなし。
獲ってきて確認しようにもドンコそのものを最近見かけなかったり。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]