BBS:ピノキオに出てくる金魚
BBS:ピノキオに出てくる金魚

うちの金魚BBS雑談室[0202:ピノキオに出てくる金魚]
ページ:1-7 
1: ピノキオに出てくる金魚
01 : 名前:サイ 投稿日:2003/07/18(金) 11:46
こちらにはディズニー好きな方っていらっしゃいますか?
ディズニービデオのピノキオの中に”クレオ”という名前の金魚が出てくるのですが、
あれはなんていう種類なんですかね。
見た感じ琉金体型に、フキナガシ尾って感じなんですけど。
玉さば? 福だるま?
思うに、ピノキオを作る時に、コメットだとイマイチかわいくないので、
コメットを真ん丸く書いたのかなぁなんて想像するんですが。
嫁がああいう金魚だったら追加しても良いって言っているのですが、
皆さんあれはなんだと思います?

02 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/07/18(金) 17:43
ピノキオの金魚は知らないけど
吹き流し尾みたいなのに丸い体型なら
だるま金というがそうですけど。。

03 : 名前:m 投稿日:2003/07/22(火) 03:36
ディズニー本人が飼っていたペットのコメットという話を聞いたことがありますが、
真偽のほどは定かではありません。

04 : 名前:メダカ愛好家 投稿日:2003/07/28(月) 10:25
めだかかわいい!!

05 : 名前:!!! 投稿日:2003/07/28(月) 11:44
>>04
荒らし?

06 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/07/28(月) 12:52
>>05
誤爆らしい

07 : 名前:!!! 投稿日:2003/07/28(月) 17:00
了解。納得。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]