BBS:雑談スレ
BBS:雑談スレ

うちの金魚BBS雑談室[0206:雑談スレ]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 雑談スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:13
雑談を楽しみスレッドです。
金魚以外の話題でもいいので、雑談を楽しみましょう。

02 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/07(木) 20:11
雪兎さんへ:三色出目金、購入出来たみたいですね(^^)
出目金は面白い!!見ていて飽きません。出目金大好きです(^^)

03 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/07(木) 20:52
さっちんさんへ:三色出目金はなんか高級そうな色合いですよ(^_^)透明鱗があるようなないような…。


何か初レスって緊張しちゃって…。さっちんさん書き込んでくれてありがとうございます☆

04 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/07(木) 22:19
やっぱ鰓病は恐い。純白の蘭鋳当歳を購入してエルバージュで同居金魚と合わせて絶食しても新規純白鰓病に。金魚に癒され、金魚で落ち込む今日このごろ。

05 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/07(木) 22:22
>>04
お名前随分と短く略されましたね。
はじめ誰かと(藁

06 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/07(木) 22:31
スケらん=すけすけランジェリー
に思えてしまう自分が怖い…。
スケらんさんすみません!

07 : 名前:名無し 投稿日:2003/08/07(木) 22:37
ほらみたことか!

08 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/07(木) 22:38
ははは(笑)分かって頂ける方がいて嬉しいです。スケルトンらんちゅうを持っていないのにスケルトンらんちゅうです。

09 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/07(木) 22:45
うちにスケルトンっぽい琉金が2匹います。でもほんとのところはわからないです…。

10 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/08/07(木) 23:30
┐(´〜`;) ┌

11 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/07(木) 23:57
>>07 つっこみ早!
全年齢対応でつか。自由っていいですね。

12 : 名前:カエル 投稿日:2003/08/08(金) 09:03
・・・困った事で・・・金魚好きなら余計な事は無視無視・・・

13 : 名前:"さっちん" 投稿日:2003/08/08(金) 09:21
停電した場合、水槽の管理は 皆さんどうされていますか?
あんまり停電する事ないから答えは難しいだろうけど・・・
発電機がある訳じゃないし・・・
酸素も水槽の大きさ加減で無くなるだろうし・・・
大丈夫かなぁ〜・・・長時間停電お断り!!と言ってもね(^^;しょうがないか・・・

14 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 10:34
さっちんさんへ:停電の時間が長くて金魚が酸欠になったら自転車の空気いれを使ってブクブクの代わりにします☆今のところは長時間停電になったことはないですけどね…。

15 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/08(金) 10:43
雪兎さんへ:レス有難う!!
ほほう、自転車の空気入れかぁ〜。
長時間停電は今のところ大丈夫ですが、
ちょこちょこ停電されたなら・・・長時間・・・だったらどうしよう・・・
って考えてしまって・・・。
長時間停電したらお試ししてみますね。

16 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/08/08(金) 11:00
>>13
こんにちは!
長時間停電になったら・・・大変ですね!
たしか、「酸素の出る石」なるものがペットショップに売っていたのを見たことあります。
あと、乾電池で動くエアーポンプとか。
雨風で出かけるのが大変かもしれませんが、
念のために用意しておけるなら、安心かも・・・です!

17 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 11:31
えびのためにいれた水草に金魚が産卵…。稚魚の世話は苦手なのに。

♂と♀って見分けられますか?わたしは追いかけてたら♂、追いかけられてたら♀…単純に判断してます。


あとエラとか背骨が透けてる金魚ってスケルトンでいいんですか?買ったばかりの三色出目金と白っぽい琉金がそうです。

18 : 名前:ゆか 投稿日:2003/08/08(金) 11:59
こんにちは!皆さん楽しそう!私もお邪魔しまーす。三色出目と流金のスケスケですか?うちにもスケルトンのように透けてるのがいますよ!これってやはり突然変異でしょうかね?

19 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 12:07
ゆかさんへ:スケルトンでちゃんとした名前の金魚もいるんですよー。うちのは一匹200円コーナーで種類の名前がかいてなかったからちょっと怪しいです。突然変異じゃなくて掛け合わせでできた種類だと思いますよ〜(^_^)何と何を混ぜたのかはわかりませんが…。

20 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/08(金) 13:36
ぷぅ太◆tOoyG4yYさんへ:初めましてさっちんです。

酸素の出る石とは・・・乾電池で動くエアーポンプとは・・・知らなかった。
まだまだだな〜・・・私って・・・。
今日はお出かけするのは無理なんで、明日 天気の状態が良ければ探してみます。
ホント念の為、準備しておいた方が良いですね!

21 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/08/08(金) 15:11
>>20 >さっちん様。
こんにちは、初めまして。ぷぅ太ですm(__)m
ご挨拶が遅れまして・・・(汗)

酸素の出る石や乾電池式エアーポンプは、わたしもたまたま発見しただけなんですよ。
その時は長時間停電なんて事考えもしなかったので買わなかったし・・・。
でもさっちんさんのカキコ見て、用意しておこうと思いました!
これで長時間停電しても酸欠の心配は減るかしら。

・・・でも、冬場ヒーター使ってるときに長時間停電・・・
なんてことになったら恐ろしいかも・・・(-_-;)

22 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 18:36
酸素の出る石はあまり威力がないから電池ポンプが一番ですよね!わたしは離れたところのお祭りのときに車にクーラーボックスに入れてつんでます。今年は遠出ができなかったので出番がまだありませんが…。持ってるのも忘れてました(^_^;)

23 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/08(金) 18:46
酸素ストーンから出るのは酸素です。
ポンプから送り出されるのは空気です。
水中にとけこむ酸素の量は変わらなかったりします。
水が循環する分ポンプの方がいいですけどね。

24 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/09(土) 01:48
ぷぅ太さん、雪兎さん、金魚好きさん。
最終結果として、電池ポンプを購入する事に決めました。
参考になる意見ありがとう御座います!

25 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/09(土) 16:08
わが家の金魚達に病気が流行ってしまった。強い黒ランまでもが。唯一もみじらんちゅうが元気。今のうちに成長して皆に追い付くのじゃぞ!

26 : 名前:彗星@米っと 投稿日:2003/08/09(土) 21:22
ランチュウを今、衣装ケースで飼っているんですが
プラ舟と衣装ケースどっちがいいのでしょう?
自分的には、プラ舟は緑色でなんとなくランチュウが見にくいっぽいような・・
どうですかね??

27 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/09(土) 21:27
プラ舟じゃないでしょうか。理由は光です。当才の金魚は
形に外的要因がかなり左右されます。光が四方八方から
はいると、目が出てくる、いや、出てきやすい。私も経験から
もなんとなくそんな気がします。たとえば発砲スチロールに
しても当才にはあまり好ましくありません。

28 : 名前:内村 投稿日:2003/08/10(日) 23:32
らんちゅうって濾過がんがんに効かせて飼育したら体型崩れるっていわれたが、それは水流のせいか青水にならないせいかどっち?

29 : 名前:金魚好きα 投稿日:2003/08/10(日) 23:40
体型崩れるかはわからんが新水嫌う品種ではあるわな。
関係ないけど今回の飼育メモ、冷凍赤虫の話には笑わしてもらいましたよ。
金魚の全力バック見たいなぁ。

30 : 名前:内村 投稿日:2003/08/11(月) 00:31
平付け尾だとよくバックダッシュしますよ。
なんともイヤそうな顔してたのが印象的でした。
ジャンクフード(乾燥粒餌)に慣れすぎてちょっとした料亭の食事(生き餌及びそれに類するモノ)を美味しく感じられない子供のようでした。
すぐに慣れましたが、あの顔はカメラに納めなかった事をとても後悔しています。
しばらく忘れられそうにはないですが

31 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/11(月) 04:38
ボケツ掘っちゃった。眠れないからここで遊ぼうと思ったら・・・・。アホだなぁ

32 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/11(月) 04:49
さらにボケツ。「おさかなしりとり」と「レス1000目指すスレッド」の使用ルールごっちゃにしてた。(ToT)

33 : 名前:本当は確信犯… 投稿日:2003/08/11(月) 11:54
私の祖母から聞いた話しです。
終戦から10年が過ぎた当時、親戚への用事で神戸へ出た時に乗ったタクシーの運転手が語った恐怖体験談だそうです。

えっ?
“怪談”じゃなくて“雑談”スレ?
これまた失礼いたしました…m(__)m

34 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/11(月) 11:59
続きききてー

35 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/11(月) 13:50
>>34
そうそう。聞かせて欲しい!

36 : 名前:恐怖の恐ちゃん 投稿日:2003/08/11(月) 15:54
恐怖体験談・・・。

私は、あれは〜何年前?
机に向かって珍しく勉強していたら、
ちょっと後ろが気になって 振り返ってみたら・・・。
上半身だけの・・・男の人が・・・机を・・・覗いてた・・・。
怖くて机に顔を向け直して もう一回振り返ったら
もう・・・そこには・・・上半身だけの・・・男は・・・居ない・・・。キャー!!!
そこで・・・怖さのあまり・・・私は、自分に言い聞かせた・・・。
多分、先祖が 珍しく私が勉強していたから覗きに来たのだろうと・・・。
おそろしや〜おそろしや〜・・・。
噂ありの寮生活だったもんなぁ〜・・・。
夜中に鏡から牛の顔が出たとかさっ!!
これは、ホントかどうかは分からないけどね〜・・・。

37 : 名前:想像の翼 投稿日:2003/08/11(月) 18:14
多分覗いていたのは先祖ではなく子孫。ちゃんと勉強しているかどうか気になって未来からやってきたのです。
上半身しかないように見えたのは机の引出しから上半身だけを出していたから。暗い部屋だったのでそう見えたのでしょう。
なんとあなたの机の中は未来とつながってしまったのです。中を覗くとカーペット型のタイムマシンが浮いている筈です。
しばらくするとその子孫は青い色の中古の猫型ロボットを連れて来るでしょう。お尻にヘリトンボ(いつのまにかタケコプターに)をつけて空を飛ばされます。ズボンが脱げないように気をつけて下さいね。

38 : 名前:怪談の怪くん 投稿日:2003/08/11(月) 18:53
学生時代の話
クラブの先輩がバイクで山道を下りながら夜道を走っていて、飲み終えた缶ジュースをポイっと草むらへ投げ捨てると…
ちょうど投げ捨てた辺りの下の道に差し掛かった時に先ほど捨てた空き缶が飛んできたそうです。
その時は幾つかの偶然が重なり、空き缶が転がり落ちてきたと気にしていなかったそうですが…
後日、昼間にその道を通る事があり、空き缶が落ちてきた所で1度止まって上を見上げると…
幾重にもしめ縄が巻かれた、怪しげな塚がひっそりと奉られていたそうです…
怖くなった先輩は、あの時の非礼を詫びてお参りをしたのですが、帰りに何も無い所でバイクがスリップ・横転し、腕の骨を折るケガを負いました。
先輩曰く、『あの時謝ったからこの程度で済んだけど、もし素通りしていたら今ごろは命があったかどうか…』
真実は定かではありませんが、先輩はその後、その道は絶対に通ろうとしません…

39 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/11(月) 20:32
>>37
ワロタ

40 : 名前:恐怖の恐ちゃん 投稿日:2003/08/11(月) 22:13
想像の翼さんへ:>>37
面白くて、笑わせて頂きました(^^)
何だか、怖い怖いと思っていた事が吹っ飛びました。

修学旅行にて宿泊するホテルにて・・・
部屋に入ってすぐの所に鏡台があり、
電気を付けてもなんだか薄暗い部屋でした。
部屋から出て、お風呂に入って戻ろうとしても、
フロントに行って戻ろうとしても
部屋にはたどり着かずどうしても一回 別の通路を行ってしまうのです。
部屋が私を避けている・・・入れないようにしている・・・。

と、思いました。が、ただの方向音痴でした。

41 : 名前:学校の怖い話 投稿日:2003/08/11(月) 22:13
専門学校時代
服飾系の学校にいっていたのだが、やたらと折れ針入れだけが落ちる棚があった。
棚の他の段とかは平気なのだが、その段に置いた折れ針入れだけが落ちる。
しかも、折れ針入れは一応危険物なのでそう簡単に中身が出てこないような作りになっているのだが、その段に置いた折れ針入れは何故か大破する。
大破する瞬間をみたが、確かに何故?ってくらい針が飛び出す。

そして、人によっては落として壊した折れ針入れの中にぐしゃぐしゃにつっこんだような油っぽい黒髪を見てしまう娘もいるらしい。
むやみに歴史の古い服飾学校は怖い…

42 : 名前:コワッ!! 投稿日:2003/08/11(月) 22:33
恐怖の 針入れ リング・・・・。

貞子の仕業だ!!針入れの中から・・・・・ヌ〜っと貞子、出て来ませんでしたか〜・・・・・・。

43 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/11(月) 23:01
この頃此のサイトの掲示板の内容目まぐるしく変わりますね。知らない間に雑が怪に変わってたりして。(何が怖いってこれが一番怖い)しかーし確かに古い針差しの中身って椿油を塗った髪の毛が防錆と研ぎの為にぎっしり入っているし、折れ針入れは安物のプラスチックかセルロイドで油と日光には弱いですよね。って分析してしまった(>_<)

44 : 名前:本当は確信犯… 投稿日:2003/08/12(火) 10:17
リクエストがあったので、>>33の続きを書き込んでみたのですが、パソコンはフリーズするし、携帯でやってみると充電直後なのにバッテリー切れ!
ナゼ?(?_?)
だんだん怖くなってきたよ〜!(>_<)

45 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/12(火) 11:29
おお、現在進行形の生き続ける怪談!

46 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/12(火) 18:43
>>44
まじっすか?うーん。やっぱ楽しむ話題じゃないのかもしれないですね。不幸の手紙って昔あったけど(今もあるのかな?)そんな風になっても怖いですよね。

47 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/12(火) 21:14
今は棒の手紙だそうです。だけど内容から不幸だろうなと推察できない子。間違ったことが分かっても訂正しない子が怖い。まあ世界の3大宗教はイスラム教とキリスト教とイム教と答えた子が居るらしいのでなんとも。確かにカタカナで統一されてますが。

48 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/13(水) 09:28
イム教・・・。あんまりだ・・・。
そういえば、ある歌番組に○娘が出ていたのだが・・・。
これは読めるだろう!と思われる漢字を読めなかった・・・。

49 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/14(木) 21:48
勉強も必要だけど、金魚を飼って心の豊かさも必要かと…

50 : 名前:SPW 投稿日:2003/08/20(水) 23:30
例の船がまたやってくるらしいんでけど
あれは拒否することは出来ないのだろうか?
なんとなくなめられてる気がしてしまう…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]