BBS:みなさんの金魚はどうですか??
BBS:みなさんの金魚はどうですか??

うちの金魚BBS雑談室[0224:みなさんの金魚はどうですか??]
ページ:1-3 
1: みなさんの金魚はどうですか??
01 : 名前:くりぶ 投稿日:2003/09/16(火) 13:26
金魚にも性格みたいなものがあるのでしょうか??うちには普段は元気なのに、水替えでバケツに移すときわたしの手の中でじっとして動かない金魚がいます。以前は死んでしまうかもと不安でいっぱいでしたが、最近では何故大人しくしているのかしら、もしかしてこういう性格??と思うようになってきました。病気の兆候を探すこともできず、悩ましい毎日です。みなさんはおうちの金魚独特の性格みたいなものを感じたことありませんか(癖とか)??かわいくてしかたがないしぐさとか不思議な行動とかありましたら教えてください。是非参考にしたいです。

02 : 名前:aatw 投稿日:2003/09/16(火) 17:05
ありますよ!!
なんちゃって餌食いします
近付くとパクパクするので餌をやるとくちゃくちゃと食べるのですが
ひとしきり食べるとすいーともぐってしまいます
前はおなかいっぱいになるまでずっと水面近くでパクパク食べていたのに
本当は空腹でないのにねだるふりをしているのかなと思い
一週間エサ抜いて試してみましたがやっぱり同じで一口二口で沈みます
そのくせ少し離れてみているとまた食べ始めるのです
空腹ならずっと水面近くで待機してちょこちょこ食べろよ、とツッコミたくなる態度なんですよ

03 : 名前:くりぶ 投稿日:2003/09/19(金) 10:05
なんちゃって餌食いの金魚さんはやわらかい餌が好みなんですかねえ??だけど自分のペースで餌を食べるなんて余裕があってかっこよくないですか??うちでは争奪戦というか早食い競争というかみんな必死です・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]