BBS:金魚の一生
BBS:金魚の一生

うちの金魚BBS雑談室[0234:金魚の一生]
ページ:1-5 
1: 金魚の一生
01 : 名前:オタノミン(^人^) 投稿日:2003/11/08(土) 01:55
金魚の寿命まで年齢によるサイズなどお手数ですが教えてくださいm(__)m

02 : 名前:えーと 投稿日:2003/11/11(火) 10:29
実は雑談室は金魚以外の話題を話す所で、この手の話題は飼育相談室か金魚好きの集いにカキコしたほうがよいでしょう。
さて寿命もサイズも種類によって異なります。
和金やオランダは長命で大きく、琉金などは比較的短命です。
知りたい金魚の種類はなんでしょうか?

03 : 名前:(^人^) 投稿日:2003/11/11(火) 11:28
そうなんですか‥使い方間違ってすみません
ではお言葉に甘えて流金を例えにお願いできますか?m(__)m

04 : 名前:えーと 投稿日:2003/11/16(日) 10:56
琉金なら大体11〜20cm位になり(飼育環境によります)、5〜8年程生きます。
ただし飼育が上手くいっているなら10年以上生きることも稀ではありません。

05 : 名前:(^人^) 投稿日:2003/11/18(火) 23:22
ありがとうございました(^-^)今後の成長がさらに楽しみになりました


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]