BBS:みなみさん
BBS:みなみさん

うちの金魚BBS雑談室[0264:みなみさん]
ページ:1-13 
1: みなみさん
01 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/01(土) 07:16
みなみさん、おはようございます。
宇野系ではありません、協会系です。
自分的には日本で3本の指に入る位、凄い人だと思います。
ところで世の中はゴールデンウィークの真っ只中ですが
僕は毎日仕事なのでゆっくり金魚を見てる暇がありません。
あー早くゴールデンウィークが終わってほしいです。

02 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/01(土) 17:39
たっちゃんさん、こんにちは☆
協会系ですか?初めて聞きます。何しろ800円以下のランチュウしか飼ったことがないもので、知識が・・・。^^;
そういえば、今月の「フィッシュマガジン」はランチュウの特集ですね〜。今、行って買ってきたので、これから読むところです。

03 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/02(日) 08:09
みなみさん、おはようございます。
今日、仕事から帰ってきたら何と浜錦が死んでました。
最近、調子がよくなかったんですが凄いショックです。
「フイッシュマガジン」ですか、読んだことありません。
僕は「金魚伝承」を愛読してます。
素晴らしいランチュウがいっぱい見れますよ
今度、見て下さい。

04 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/02(日) 13:06
たっちゃんさん、こんにちは☆
浜錦、亡くなっちゃったんですね・・・残念です。うちの金魚も3・4月は病気が蔓延して散々でした。
元気出してくださいね。
「金魚伝承」ですが、読んだ事ありますよ。立ち読みですけど。^^;
正確には写真ばっかり見てました。

05 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/03(月) 07:06
みなみさん、おはようございます。
日本観賞魚フェアの金魚は皆、元気が無くて駄目ですね。
今年は江戸川区特産金魚祭りに行こうと思ってます。
去年は静岡県金魚品評大会に行ったんですが遠すぎて
でも、うなぎを食べて来ました。凄く美味しいかったです
あと、埼玉県観賞魚品評大会にも行きましたがいまいちでした。
今年は金魚日本一大会にも行きたいです。
ちなみに家の丹頂は去年の金魚日本一大会の丹頂の部で優勝
した金魚を金魚館さんで譲ってもらったものです。
「金魚伝承」の2003年全国品評大会総覧に載ってますので見てやって下さい。

06 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/03(月) 19:26
たっちゃんさん、こんばんは☆
よく、本やネットで読みますが、品評会に参加した金魚は調子が悪くなるらしいですね。
じゃあ、亡くなった浜錦や他のコも観賞魚フェアに出たんですか〜?(すごーい!!)
みんな早く回復するといいですね。金魚の調子が悪いと、こっちまで滅入ってきますものね。
丹頂の写真ですが、「金魚伝承」の何号ですか?今度、大型の本屋さんに行ったら見てきますよ。優勝魚なんてすごいですね〜。^^

07 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/04(火) 07:19
みなみさん、おはようございます。
本屋さんには「金魚伝承」は売ってないと思いますが
第六号です。
みなみさんはどんな金魚が好きなんですか?
僕は桜錦、ランチュウ、浜錦が好きです。
浜錦は偽物がよく売ってますが本物は金魚専門店でも滅多に売ってません。
よく、ペットショップ等で浜錦といい売ってますが僕の目はごまかせません。
ランチュウは十万位だせばそれなりの物を買えますが、
浜錦の場合はお金があっても金魚が居ないので
あ〜浜錦が欲しいよ〜。

08 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/04(火) 14:49
たっちゃんさん、こんにちは☆
分かりました、六号ですね。某本屋さんで「金魚伝承」売ってるんですよ。
あそこは全巻揃ってますので、今度行ったら見てきますね〜。
私の好きな金魚は・・・江戸錦・桜錦とかですね。基本的に可愛いと思えば、どんな品種でもいいです。
私も浜錦、欲しいですね。って言っても安いのじゃないと買いません。^^;この間、1000円の浜錦を見つけたんですけど、買ってくれば良かった。。
たっちゃんさんは高い金魚、買うんですね。今まで買った最高額の金魚っていくらですか?・・・私は2000円。−_−;

09 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/05(水) 07:20
みなみさん、おはようございます。
某本屋って何処ですか?このあいだ、大手の本屋に行って取り寄せてもらおう
と思ったのですが取り扱いしてなかったんです。
ただ図書券が使いたかっただけですけどね。
僕も江戸錦と桜錦は好きですけど、なかなか優良個体がいなくて・・・
最初は安い金魚を買って来たんですが、金魚専門店等でいい金魚を
見てるうちにだんだん目が肥えてきてしまいました。
安い金魚だと見飽きてしまうんです・・・
僕の買う金魚はだいたい5万位迄です。
結構、おまけをしてもらって10万の魚を4万にまけてもらったこともあります。
よく友達に「えっ、金魚で何万!」って馬鹿にされます。
単なる金魚馬鹿なのです。
でも、金魚はかわいくてたまりません!

10 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/05(水) 15:54
たっちゃんさん、こんにちは☆
池袋のジュンク堂書店さんです。あそこは置いてありますよ。
たっちゃんさん、金魚○万円って・・・すごい。(失神)
じゃあ、目が肥えると、欲しい金魚がなかなか見つからなくなったりするんじゃないですか?
私は、江戸錦と桜錦と黒ランチュウが欲しいのですが、なかなかちっちゃくて(安い)のが見つからないです。今年になって次々と死なせてしまったもので、また飼いたいな〜と思っているのですが、今のところ水槽が満杯状態なのでどっちにしろ無理かな・・・ううん。

11 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/06(木) 07:36
みなみさん、おはようございます。
僕も黒ランチュウを飼ってたんですが、このあいだ死んでしまいました。
なんか転覆病ぽかったです。結構、いい金魚だったんですよ。
黒ランチュウはあまり好きではないのですがいい魚だったので・・・
ペットショップでなんと2500円だったんです。
値段のわりにわかなり凄い魚だったのに・・・
あれ位のレベルになると15000円位するはずです。
今度、このサイトに家の桜錦を乗せてみようかな〜
でもパソコンの使い方がよく分からないので画像を送れるかなぁ・・・
みなみさん、見てくれるかなぁ。

12 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/06(木) 23:10
たっちゃんさん、こんばんは☆
桜錦、見たいです。もし画像を送れたら教えてくださいね。絶対、見ますよ〜♪
桜錦は本当に可愛いですよね〜。ピンク色に赤や白が混ざって、まさに桜!まさに春!って感じしますよね。
そういえば、ゴールデンウィーク終わりましたね。私は川越に出かけただけで、あとは家で水槽掃除をしていました。川越の花屋さんで、たまたまホテイアオイとウォーターレタスを見つけたので、買ってきて瓢箪池に浮かべました。去年は何度も愛犬にめちゃめちゃにされたので、今年は持っていかれないように注意しようと思ってます。。

13 : 名前:たっちゃん 投稿日:2004/05/07(金) 13:40
みなみさん、こんにちは。
僕はゴールデンウィークは毎日、仕事でした。
久しぶりの休みなので今日はこれから金魚一道へ行こうとおもいます。
桜錦ですが来週あたりにチャレンジしようと思います。
そしたら一票、お願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]