BBS:金魚すくいの戦果を報告するスレッド
BBS:金魚すくいの戦果を報告するスレッド

うちの金魚BBS雑談室[0297:金魚すくいの戦果を報告するスレッド]
ページ:1-10 
1: 金魚すくいの戦果を報告するスレッド
01 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/06(土) 17:05
祭りの季節になりましたねぇ
祭りといえばやっぱり金魚すくいですよね
そこで今年の金魚すくいですくった金魚を報告してください!
目玉金魚(目玉商品です)もカキコしてくだっさたら、うれしいです。
ではおねがいします。

02 : 名前:秋田の金魚 投稿日:2005/08/07(日) 12:13
先週祭りに行き、私は小赤4匹と黒出目2匹取りました!!

03 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/07(日) 19:19
>秋田の金魚さん
レスありがとうございます
合計6匹とはすごいですね〜
それに出目まですくってしまうとは
すごいです!

04 : 名前:デン 投稿日:2005/08/10(水) 15:27
すくってはないんですが、余ったものを26匹もらった!えさ金レベルのやつ

05 : 名前:maruma 投稿日:2005/08/10(水) 23:34
小赤の他に大きいのが沢山居た金魚すくいでしたが
大きいのは掬えないくらいの大きさだったので
店主にそう言ったら、10匹小赤掬ったら交換してくれると言われたので
36匹掬いまして、水泡眼と黒出目金と流金に交換してもらいました
いろんな種類の金魚が居て楽しい金魚すくいでした

06 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/11(木) 17:02
>marumaさん
すごい!36匹も掬ってしまうとは。
金魚掬いに水泡眼がいるとは珍しいですね。

07 : 名前:デン 投稿日:2005/08/12(金) 19:07
水泡眼ってリンパ液がほっぺにあるやつですよね、すくって大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配。

08 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/08/13(土) 09:08
>デンさん
水泡眼のほっぺ袋は破れると2度と
元に戻らないとか。
金魚の参考書にも大事に扱えって書いてありました
どうなんでしょうかねぇ

09 : 名前:うひMASA 投稿日:2005/08/21(日) 07:01
うちの近所の夜祭りでやってた金魚すくいは小赤ばかり小赤だらけの水泳大会でした

10 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/21(日) 08:20
近所の夜祭りでやってた金魚すくいは,

小赤がほとんどで、すこし黒出目がいたよ。でも、1回300円 でしていたよ。

(1回、すくえても、5匹まで決まっています。すくえない方は、小赤1匹くれます。)

私は、子供たちがしているのを、見てましたよ。

「すくい用の紙がすぐに、やぶれやすいのかなあ。(2匹「とって破れているみたい)」

なお、
私の家の観賞用水槽には、小赤と出目は、いません。

あーそうだ。すくった金魚を報告は、ありません。。。。。。見ていたので。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]