BBS:インターネット(ウインドース2000)
BBS:インターネット(ウインドース2000)

うちの金魚BBS雑談室[0299:インターネット(ウインドース2000)]
ページ:1-35 
1: インターネット(ウインドース2000)
01 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/21(日) 22:56
タスクばーに各アドレス出す方法おしえてください。
タクスバーは、画面開いた、アドレスのみしか表示してないので。前のはきえます(上書きしてる見たい)

02 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/22(月) 11:17
ここは金魚の話題を主としています。
パソコンのことならパソコン関連のサイトに行くのがよろしいかと・・・

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/08/22(月) 12:42
雑談室ですから金魚の話題じゃなくてもいいのですが…
やはりここできくよりはPC関係のサイトできいたほうがいいと思いますよ。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/22(月) 13:28
そうですね。専門サイトで聞かれるといいかなと思います。
タスクバーにアドレス出したいなら、ショートカット作成してクイックバーに登録するのがよさげですが。。
アドレスバーと勘違いしている様な。。。

05 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/23(火) 19:10
金魚の話題以外でもいいですよね。

(即急に)の話題は、なにか、インターネット(フラットプランはフレッツISDN)
の話ではないの?これも、パソコンのことならパソコン関連のサイトに行くのがよろしいかと・
PC関係、専門サイトで聞かれるといいのではないの。

このことが、疑問(不満)です。

06 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/08/23(火) 19:18
>>05
ギクリ!(゜Д゜)たしかに・・・考えませんでした(汗)

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/23(火) 19:23
はい、金魚意外の話題でも構いません
私も含め皆さん、単ひ専門サイトの方が適切な回答が付くかなと親切から書いていると思います

レス付くかは別として、それでも構わなければ全然OKです
不快に思われた様ですいません

一応レスしときましたが、タスクバーは画面の最下段に表示されているバーだと思いますが
それの話じゃないですよね?

08 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/08/23(火) 20:02
2000は知りませんが98ならタスクバー上で右クリック→タスクバーを追加でアドレスバー→
その後同メニューでタスクバーを固定するチェックを外し、アドレスバーを見える位置に移動して再度固定
という手順です。


>>05
あくまで「雑談室」であって「質問室」ではありません。
金魚以外の「話題」を話す場であって金魚以外の「質問」をする場ではありません。
質問に答えているスレッドがあるのはそこにレスをつけている人の好意です。
ご自分の思うようなレスがつかなかったからといって不満に思うのは筋違いでは?

09 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 18:54
>07
タスクバーは画面の最下段に表示されているバーです。(スタートの右横です。)

10 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/08/24(水) 19:42
2000でも>>08と同様の操作でアドレス表示が可能でした。

11 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 19:59
次の、違うホームページにすると前のはきえます(上書きしてる見たい)タスクバーのこと。
アドレス(D)表示は、問題なくでます。

12 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 20:01
追加、タスクバに、いろんなホームページをだしておきたい。

13 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 20:15
タスクバー上で右クリックすると、下記のとうりです。
・ツールバー
・日付と時刻の調整
・重ねて表示
・上下に並べて表示
・左右に並べて表示
・全ウインドウを最小化
・タスクマネージャ
・プロパテイ

14 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/08/24(水) 20:17
別ウインドウでページを開けばよいのでは?

15 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 20:48
タスクバーに見ていた、ホームページをだすことできないの?いつも、上書きしてる。

16 : 名前:ラー 投稿日:2005/08/24(水) 20:54
すごく基本的な質問ですが、ブラウザはInternet Explorerですか?
ブラウザというのは、インターネットに繋いで、いろいろなホームページを見る
アプリケーションのことです。

新しいページを開けば、そのページのアドレスが出てきてしまうので、しかたない
ことです。
アドレスの書いてあるマスのずっと横の方に、▽のマークがあします。
それをクリックすると、いままで開いたページのアドレスが出ると思いますが?

そのアドレスをクリックすれば、ページが出ると思いますよ。

17 : 名前:ラー 投稿日:2005/08/24(水) 21:00
続きです。うっかり送信してしまいました。

もっと簡単に。
向かって右の方に、「戻る」ボタンと、小さな▽マークありますよね?
その▽マークをクリックすると、いままで開いたページのリストが出てきます。
該当するページをクリックすれば、そのページが開けますよ。

「履歴」という機能を使う方法もあります。

でも、どれも、表示できるページはひとつだけですね。

18 : 名前:… 投稿日:2005/08/24(水) 21:03
IEをやめてタブブラウザにし、全てのウインドウを新規タブで開く設定にするのが一番近い感じかな。
タスクバーはあくまでタスクを表示するところなので履歴表示の機能はないと思います。

19 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 21:14
▽のマーク は、 どこのホームページかわからくなります。
http://kingyo.info/ [source] [check]
http://bbs.kingyo.info/zatsudan/ [source] [check]

履歴もおなじです。いっぱいあるので。お気に入りもいっぱいあるので。

>パソコン画面に、たくさんのホームページが見えた気がした。
タクスバーにいろいろなホームページがあった。

20 : 名前:ラー 投稿日:2005/08/24(水) 21:23
では、
ファイル→新規作成→ウィンドウ
で、ページごとに新しくブラウザを立ち上げるしか、ありませんね。

18番の・・・さんも言うように、タブ式のブラウザのほうが便利だと思います。
私はOpera(おぺら)というタブ式のブラウザを使っています。

ホームページが出るウィンドウの上に、いままで開いたホームページのタブが、
名前と一緒に出ています。

今の私のタブは
『Yahoo! JAPAN』『金魚情報サイト「うちの・・』『Star Trek;U.S.S.・・・』『雑談室@』
となっています。
Operaについては以下のページを参照してください。
無料のものもあり、ダウンロードもできますよ。

http://jp.opera.com/ [source] [check]

21 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/24(水) 21:46
>わかりました。ありがとうございます。
ファイル→新規作成→ウィンドウ
で、ページごとに新しくブラウザを立ち上げします。(タスクバーに表示)

22 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/25(木) 19:45
>20
失礼ですけど、PC関係、専門サイトの方ですか?

23 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/25(木) 19:51
たった、これだけの事なのに。専門に聴かなくてすんだ。
自分も知識不足なので、もっと、もっと、パソコン関係の本をよみ、勉強します。

24 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/25(木) 19:59
>20
パソコン画面(タスクバー付近)のこの、画像掲示板にのせてくれませんか。

『Yahoo! JAPAN』『金魚情報サイト「うちの・・』『雑談室@』など

25 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/08/25(木) 20:23
インターネットとパソコン機能勉強の前に礼儀と日本語の勉強から始めましょう。

26 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/25(木) 22:34
日本語(文章)は、難しいです。
画像と質疑、回答が記載できれば、誰でもわかる。
(パソコン機能本も画像と説明がある。)
追加 デジカメは、ぼくは購入してません。(画像送れません。)
 ラーくん の回答ですこしわかった。

27 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/26(金) 00:30
>>26
開き直らないで、もう少し人に対する質問の仕方を勉強しませんか?
質問するにしても出来るだけ回答される方に手間をかけさせない努力をしませんか?
適当に質問して回答してもらうのを当然と思っていませんでしょうか?
回答している方も質問内容が理解できないのではないでしょうか?少なくとも私はそうです。
申し訳ありませんが、ご利用方法を一度良く読んでみてください。

この調子で続けられる様でしたら、申し訳ありませんが掲示板への書込みをご遠慮して貰うしかなくなります。

以上です。ご不満もあるかとは思いますが、ご検討ください。

28 : 名前:ラー 投稿日:2005/08/26(金) 20:35
ひょっとして、日本語がわかる外国の方かな?
時々不自然な日本語があります。

画像は送り方がわかりません。
デジカメ、同じくありません。

パソコンは6年くらい経験があります。
でも詳しいとは言えないかも知れません。

サイトごとに新しくInternet Explorerを立ち上げていると、大変ですよね。
先に紹介したタブ式ブラウザというのは、ブラウザは一つ立ち上げるだけです。
新しいページは、今まで見ていた上に出てきますが、消えてしまうのではなく、
新しいページの後ろに隠れているだけです。
ブラウザの上のほうに「タブ」が表示され、そこに、ページの名前があります。
そのタブをクリックすれば、「戻る」キーを使わなくても、前にみたページを
表示することができるのです。

あなたが言う、タスクバーに・・・・ということが「タブ」という形でできるのです。

http://www.opera.com/docs/screenshots/800/01/ [source] [check]

↑このページにOperaの見本が出てます(英語ですが)
青いラインの下に、四角に×がついた「タブ」が4つ、並んでいますよね?
二つ目の×の四角が赤くなってます。このタブの一つ一つが、ページなんです。

わかるかなぁ・・・・

29 : 名前:ラー 投稿日:2005/08/26(金) 20:37
緒方さん、すみません。
回答してしまいました。

30 : 名前:初心者 投稿日:2005/08/29(月) 09:03
緒方くん、すみません。

質問してしまいました。
今まで、質問の文書は、わかりにくですね。友人に見て貰いました。
ラーくんへ
.Opera 8 screenshotみました。
ダウンロードしたら、Internet Explorerから使用できないの。
画像掲示板も見ました。ありがとう。ございました。

日本語(文書)=OK

31 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/29(月) 10:13
>>30 初心者さんへ
やはり貴方は日本語の書き方を理解していらっらない様ですのでアクセス禁止にします。
アク禁を回避して読まれるのは構いませんが、書き込みご遠慮ください。

32 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/09/05(月) 01:42
緒方さんへ

私も、この文面は、年上の人に対して、 「くん」 づけで、レスされますね。

外国人(中学生)は、年上の人に対し 「○○さん」 知らないのかなあー。
(私の、推測(想像)ですが、初心者さんは、日本語と各学科を習得しに、きていると思います。
また、外国(母国)のインターネットと、この、うち金「うち金魚情報サイト」を初めて覗き、質問していた気がしますー)

それと、
・『アクセス禁止』 を 先に、伝えた方が、よかったと思います。

<理由>
『掲示板への書込みをご遠慮して貰うしかなくなります。』・・・・・・外国人は、『書き込み』 わからないかもしれないのでー。

以上ですが、・・・・・・よろしく、お願いします。
(初心者さんが、可哀想だと思ったので・・・・。)

深夜に、どうも、すみません。 

私自身、気になり、寝れなかったので・・・・・・緒方さんへ *****おやすみなさい。*****

33 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/09/05(月) 07:23
この人がアクセス禁止になったのって、
このスレで自分が望む回答を得られなかったからって「即急に」というスレを荒らしたからじゃないの?
日本語やインターネットや初心者だからといってそういった行為が許されることではないと思うのだけれど。

34 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/05(月) 14:32
>>32 流れ星LUCK!さん
最後はアクセス禁止と言う手段を取っていますが、一応普通の流れで注意して来たつもりです。
注意しているのは私だけじゃなくて、他の方も何名か注意されています。
1.言動が気になるので、指摘した
2.指摘したら別の同じような人のスレに自分が言われているのと同じ様な事を指摘
3.さらに注意したら、くんづけで反省しているかどうか分からない文章で返事
4.反省の色無し判断してアクセス禁止

と言う感じでやってきています。
少なくともこちらの言っている事はちゃんと認識されているので、外人さんと言うよりは単純に子供だと判断しています。
あえて伝える様な事はしませんでしたが
1.2の時点で反省の言葉もなく、そのまま他のスレに荒らしに入っています。
2.意図しない注意を基本的にスルーして、都合の良い内容にだけ返事している
3.3の時点でくんづけは、私は嫌味と取りました。こう言うレスができるのは言葉の壁が無いと判断します

ご指摘事項にお返事します。
1.外国人の場合
  言語的にな問題がある場合、その言葉の並びを指摘していじめるつもりはまったくありません。
  ただし、ご自分から外国人である事を言われていませんので、こちらで外国人だと判断する事は無理です。
  もし本当に外国人の方だとしても、自分で主張されていないので、普通に対処します。

2.中学生の場合
  子供の場合にも基本的は対等に扱います。ただ、それを自覚して話をされている場合には、多少多めに見る事
  はあるとは思いますが、ちゃんと指摘して対応されない場合には、同等に扱います。

3.アクセス禁止を先に伝える件について
  相手によりますが、先に警告すると先に荒らされる可能性がありますので、あまり良くないとは分かっていますが
  先手を打ちたいので、ちょっと無理です。

お気持ちは良く分かるのですが、1人が荒らすと数百人の閲覧しているユーザの方が不快な思いをしますので、
その辺りをご理解ください。運営側としては先手を打って、できるだけ多くの人が不快にならない様に対応する必要があります。
言葉は悪いですが、1人の良く分からない人より100人のユーザを取ります。

35 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/09/05(月) 17:51
緒方さんへ

わかりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]