BBS:変わりダネの子
BBS:変わりダネの子

うちの金魚BBS雑談室[0300:変わりダネの子]
ページ:1-2 
1: 変わりダネの子
01 : 名前:らくがき 投稿日:2005/08/25(木) 19:06
もう寿命を迎え土に還ってしまいましたが、うちに昔いた子で、何種ともつかない変わった子がおりました。
ときどきいませんか?
ほんとに何種か分からない子って…。
その子はコメット体型の見事な吹流しで、茶金の色をしていた大柄な子でした。
表面上はハネに分類されてしまうのでしょうけれど、にしても、そんな種類がありそうな程の美人さんでした。
みなさんの出会った変わり種の子についても、ご紹介くだされば楽しいなと思います。

02 : 名前:も。 投稿日:2005/12/17(土) 19:12
では、恐れながら書き込みさせていただきます。(^-^)
ウチに今居ます水泡眼ですが、黒じゃなくてフナ色で綺麗だったので買ってきました。
NETで調べたら『長州銀水泡眼』とか『銀色水泡眼』とかひっかかりましたが、
3色水泡眼の群れの中に1匹だけ居たので、多分由緒ある種ではなく
ハネの固体だと思います。ひとつ面白いなと思ったのは、非常に各ヒレがコメットのように長く
尻尾は今のところ、体と同じ長さで1:1という感じです。(4つ尾)
ほっぺの大きさは大した事ないのですが、成長が楽しみでなりません。(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]