BBS:大変!!目が・・・・!!
BBS:大変!!目が・・・・!!

うちの金魚BBS雑談室[0307:大変!!目が・・・・!!]
ページ:1-4 
1: 大変!!目が・・・・!!
01 : 名前:タッチ 投稿日:2005/10/16(日) 20:38
初めましての初心者です。ピンポンパール3匹飼っているのですが、そのうちの1匹の
右目が飛び出しているのです。どうしたらいいのかわからず、あたふたしています。
誰かどうしたらいいのか教えてください。。。(*_*)

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/16(日) 21:26
相談室の内容ですね。
ポップアイではないかと思いますので、過去ログを探してみてください。
残念ながら完璧な治療方法はなかったように記憶しております。

03 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/16(日) 21:28
追記
急激に太らせた場合や水槽飼育では目がでる事もあります

04 : 名前:タッチ 投稿日:2005/10/16(日) 23:04
みどりがめさんありがとう!!やはり水質が問題?本日あまり水槽が汚かったので
水を替えたからですかね?
明日赤チンを入れて絶食さそうと思います。
とりあえず様子を見てみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]