更新履歴
2007/11/21 携帯電話について
ご利用の注意に「携帯電話からの掲示板の利用について」を追加

2007/01/30制限
ご利用の注意に「書き込み内容の信頼性」に関する内容を追加


ご利用方法について
本掲示板及び、各ツールのご利用方法(ルール)を書いておきます。

削除依頼ついて
掲示板で不適切な書き込みを見つけられましたら、削除依頼スレッド(掲示板:リクエスト)にお知らせください。
内容を見て判断し、対応します。スレッドはこちら(PC版,携帯版)。

ご利用の注意
・掲示板に書かれている内容及び、質問等でいただいた回答の正確性に関しては保証しません。また書かれた内容の実施に関しては全てご利用者自身の責任において実施してください。回答された方への責任の追及はできない事とします。
  (生き物が対象である事から、回答内容等がすべての状況に対して有効であるか保障する事はプロでも無理です。書き込み内容はあくまでもアドバイスであり利用者自身が最終的に判断してください)
・本掲示板のトップはこちら(PC版,携帯版)です、 必ずトップからご利用ください。
・沢山の方が見る掲示板です。書き込む前にもう一度内容を良く見て内容及び、書き方が適切かを確認してください。
・書き込む際には口調にも気をつけてください。できるだけやさしく書きましょう。乱暴な文章は禁止します。
・ご利用方法に沿わない書き込みは、管理者の判断で削除する事があります。
・以下の内容を良く読みルールに基づいたご利用をお願いします。
・回答される方は、全てボランティアです。回答の強要はできません。回答される方には感謝しましょう
・質問される方は、回答された方に極力返事してください。また極力最終的な結果を書き込んでください。
 聞きっぱなしは、回答される方に失礼です。

掲載内容について(全体)
掲示板及び、各機能に掲載されている内容については一切保証しませんし、責任を持ちません。
ご利用される方、個人において内容を吟味して、実行及び、利用は個人の判断で行ってください。

サイト内検索について
うちの金魚のページ内を一括して検索する事ができます。探し物にご利用ください。

掲示板について
掲示板のご利用方法及び、説明を以下に書きます。
稿される場合には、それぞれの掲示板毎のカテゴリ分けに基づいて、一番該当するカテゴリに投稿してください。
各掲示板は、スレッド毎に管理されます。基本的には、話題を提供する場合には、新規にスレッドを立ててください。
スレッドに返信すると、スレッド内に投稿されます。

携帯電話からの掲示板の利用について
以下の携帯電話からの書き込み時には「固体識別番号」(製造番号)の送信が必須となります。
書き込み時には、以下の内容にそってください。(以下の3社以外の携帯電話は「固体識別番号」は現状必要有りません。
AU
・マニュアルをご確認頂きEZ番号の通知設定を行ってください。
DOCOMO
・書き込み時に送信されるか否かを問われますので、送信してください。
SOFTBANK
・ブラウザの設定で製造番号通知をonにしてください。

投稿内容は以下の制限をつけます。確認の上に投稿をお願いします。
内容が相応しくないと判断した書き込みは管理人の判断で削除します。
行動がふさわしくないと管理人が判断した場合、アクセス禁止及び極端な場合にはご利用プロバイダーへ通報します。 ・複数の名前を利用した紛らわしい書き込みを禁止します。(自策自演等)
・話題に関係のない宣伝文、URL及び、メールアドレス等の書き込みを禁止します。練習板であっても禁止とします。
・投稿内容は、個人情報、非難、中傷、違法な内容を含むなど、一般的に許容されない投稿はご遠慮ください。
・内容が相応しくないと判断した場合には、強制的に削除します。ご理解ください。
・金魚に関係ない宣伝の書き込みはご遠慮ください。見つけ次第消させて頂きます。
・金魚に関係ある場合はある程度はOKとしますが、適切なスレッドを選ぶか新たに作るかしてください。
・全く関係のないスレッドでの宣伝はご遠慮ください。
・低年齢の子供さんも見ている掲示板ですので、見せられない内容の書き込みは禁止します。
・18禁キーワードの書き込みは原則禁止とします。
 ただし、話題の流れ上必要な場合においては単語のみはOKとします。
 その単語の内容に関する書き込みは禁止とします。


ヘッドラインついて
各掲示板毎のタイトルの一覧(最新50)を表示します。
最近24時間以内に更新されたスレッドには☆印がつきます。

更新情報
掲示板毎の最後に更新された日時を表示します。
当日に投稿された内容がある場合又は、最後に参照した時から新規に投稿があった場合には、NEWマークが表示されます。

金魚好きの集い(掲示板)
カテゴリ:金魚に関する一般的な話題

金魚飼育相談室 (掲示板)
カテゴリ:金魚の飼育方法及び、治療に関する話題

雑談室(掲示板)
カテゴリ:金魚以外の話題

日記板(掲示板)
カテゴリ:当サイトの利用者が使用する日記
ルール:当サイト利用者のみが利用できる事とします。
    利用される方はご自分のハンドル名でスレッドを作成してください。
    スレッドの作成者以外のスレッドへの書き込みは禁止とします。レスする場合には、雑談室等を利用してください。
    また、必ずトリップ付ける又は、キャップ(事前登録)を利用してください。
    日記の内容については掲示板の利用規約に順ずる内容とし、金魚の話題以外でも可とします。
    また、書き込み内容には営利的な内容は禁止とします。(以下の内容)
      ・書き込み及び、リンクする事により特定の人の利益になる場合
      ・特定の営利サイトを照会する(不特定多数の場合は内容に応じて都度確認)

イベント情報(掲示板)
カテゴリ:金魚に関するイベントの情報等

里親希望(掲示板)
カテゴリ:金魚をあげたい方の里親の募集
詳細は個別設定しますので、こちらを参照してください。

リクエスト・使い方(掲示板)
カテゴリ:当ページへのリクエスト及び、各機能についての使い方

練習用(掲示板)
カテゴリ:書き込みの練習

画像登録機能 (掲示板)
カテゴリ:各掲示板へリンクしたい画像のアップロード
ルール:当ページ内へリンクする画像のみのアップロードにしてください。
    最新100件のみ保存し、それを超えた場合自動的に削除されます。

保存(掲示板)
過去に書き込まれた掲示板の情報。保存のみで書き込みはできません。