BBS:金魚のうろこの赤い色素はなんですか?
BBS:金魚のうろこの赤い色素はなんですか?

うちの金魚BBS飼育相談室[0041:金魚のうろこの赤い色素はなんですか?]
ページ:1-2 
1: 金魚のうろこの赤い色素はなんですか?
01 : 名前:みず 投稿日:2001/05/03(木) 05:57
金魚のうろこの赤い色素って、日に当てていないと白っぽくなるって本当ですか?
またそれは本当ですか?
ところでその色素ってなんなんでしょう…。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/03(木) 23:24
こんにちは
>金魚のうろこの赤い色素って、日に当てていないと白っぽくなるって本当ですか?
 はい、光が少ないと薄くなる傾向にあります。
 室内で飼育するとどうしても赤が薄くなります。
 過去に玄関の薄暗いところで飼育してたら赤い金魚がオレンジになりました(^^;

>ところでその色素ってなんなんでしょう…。
 すいません忘れました。調べておきます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]