BBS:出目金の卵
BBS:出目金の卵

うちの金魚BBS飼育相談室[0428:出目金の卵]
ページ:1-4 
1: 出目金の卵
01 : 名前:初心者 投稿日:2002/05/09(木) 21:08
卵生んだのがはじめてで今日わかったので水槽もまだ一つしか無い為真ん中で網で仕切りをつけて様子をみてます。水草もないし、このままでは卵はかえんないのでしょうか?水槽の側面に何個か卵らしきものがついてるんですけど卵は出目金が生んでる時点で受精しているんでしょうか?それとも雄を特定して一緒にしておかないと受精卵にはならないのでしょうか?

02 : 名前:AM 投稿日:2002/05/09(木) 22:57
おすがいないと卵お生んでも受精しませんよ!!

03 : 名前:初心者 投稿日:2002/05/09(木) 23:08
ありがとうございます。では何匹かいる水槽の中にいれたままでもまだいいのですか?雄も特定できないので。。ただ大きさの同じ位の別の種類の金魚がずっと出目金のそばで追い回してる様に見えるんですが。たまに卵の出てる所に口を近づけているみたいで食べているみたいに見えるんですけど。。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/10(金) 11:09
受精はすぐに行われないとダメですので。
卵を取りたいのでしたら、もう一度オス・メスをあわせてチャレンジですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]