BBS:(@o@)”大変だぁ〜
BBS:(@o@)”大変だぁ〜

うちの金魚BBS飼育相談室[0508:(@o@)”大変だぁ〜]
ページ:1-5 
1: (@o@)”大変だぁ〜
01 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/06/12(水) 19:04
うちのパールスケールが、水膨れのようになってしまった(ToT)これじぁピンポンじゃなくて、水風船だよ(-_-;)薬欲には、グリーンFゴールド、パラザンのどちらが良いのでしょうか?だれか教えてm(__)mしかし、この病気は何なのかな(×_×)?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/13(木) 11:10
こんにちは
水膨れって、どこかにできたんでしょうか?
それとも、体中がぷくーと膨れました?
後者だと腸まんかなと思います。基本は絶食ですね。食塩浴もいいかなともいます。
あと、水替えも必要ですね。
前者は良く分かりません。
後者の場合には、薬品は基本的に効かないと思いますよ。

03 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/06/13(木) 12:56
え〜とですね、パールの下の皮膚です。水と言うかゼーリ状の物ですね…(-_-;)

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/13(木) 15:52
なんだろう。分かりません

05 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/06/13(木) 21:57
以前にも同じ症状になり、塩浴して餌抜きしましたが☆になり、また今回はグリンFゴールドリッキドを入れましたが駄目でした。浜錦を初めパール系はどうやら、ポップアイにもなりやすい様です(-.-) まだまだ研究中の種類でありますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]