BBS:質問です
BBS:質問です

うちの金魚BBS飼育相談室[0511:質問です]
ページ:1-8 
1: 質問です
01 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/06/13(木) 15:58
質問ですが 家にコメット、朱文金の入った水槽がありますがどんな水草をいれても食べられてしまいます$Gx
丈夫な水草を教えてください

02 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/06/13(木) 16:09
入力ミスしました すみません

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/13(木) 16:14
こんにちは
水草は無理かもしれませんね。
うちでも色々やりましたが、全部完食されました。
比較的持ったのは、アマゾンソードでした。葉っぱが硬いので食べるのに時間が
かかるみたいです。ただ、新芽ばっかり食べられてどんどん株が小さくなって
最後には枯れちゃいました。

04 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/06/13(木) 21:56
ある本にかいてあったのですけどやっぱり、餌として割り切って使うしかないのですかねぇ$Gx

05 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/06/13(木) 22:35
水草なら、アヌビアスナナか、ミクロソリョウムなら大丈夫だと思いますよ (^.^) 値段は少し高いかもしれませんが、丈夫!大丈夫!なんちゃって♪つまらない事書いてごめんなさい(-_-;)

06 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/06/14(金) 08:25
なるほど・・・
お金がたまったら試してみます$Gw

07 : 名前:成田 珪 投稿日:2002/06/14(金) 12:15
私のおススメはアナカリス(くろも)です。
もちろん、金魚に食べられますが、これは成長が早いので、金魚の食欲に勝てますよ。
3ヶ月もあれば、60cm水槽の1/3くらい軽く占拠してしまいます。(6株位使用した場合)
しかも、新芽は金魚が食べないので1m位に成長します。伸びてきたら、20cm位に切って、束ねて植えればOKです。
これからの季節、バケツに藻を放りこんでベランダに出していれば、どんどん育ちますよ。

08 : 名前:金魚野郎 投稿日:2002/06/14(金) 16:45
早速ですが学校がえりにアナカリスが安かったので買ってきました(お金も無くなりました)
がんばって美しい水槽をつくります!$Gv


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]