BBS:どなたか助けて下さい
BBS:どなたか助けて下さい

うちの金魚BBS飼育相談室[1052:どなたか助けて下さい]
ページ:1-3 
1: どなたか助けて下さい
01 : 名前:ひか 投稿日:2002/10/05(土) 10:24
うちのピンポンが転覆病がようやく元気に治ってきて今日、水槽に戻そうと
したら右側の胸びれの付け根に血がにじんできているのです。

イカリ虫?と思い、しつこいくらいに見ましたが虫はついていません。
どこかでこすってケガをしたのでしょうか?今日水槽には戻したらいけませ
んか?グリーンFゴールドを今の塩水に入れて様子を見たほうがいいです
か?食欲はあり、元気に泳いでいます。どなたか教えてください。

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2002/10/05(土) 10:41
それはひょっとして水質の悪化から来るものではないでしょうか?水が汚れていたら交換してあげてください。

03 : 名前:ひか 投稿日:2002/10/05(土) 21:38
水を大幅に1/2変えました。グリーンFゴールドリキッド入れちゃったんで
すけど、、、いけませんでしたか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]