BBS:卵を産みました
BBS:卵を産みました

うちの金魚BBS飼育相談室[1278:卵を産みました]
ページ:1-5 
1: 卵を産みました
01 : 名前:ひなひなの母 投稿日:2002/12/06(金) 00:16
うちの、更紗流金(オス)と一緒に飼っている黒出目金(メス)が、昨日、卵を産みました。
手狭な水槽を大きくして、オートヒーターの26℃からサーモスタットのヒーターに変え水温を下げようと考えていた所に…
今はオスに追われてメスに負担がかからないように、オスの方を別の水槽に移してあります。
今はまだ、26℃で水温を管理しているんですが、卵を孵化させるためにはこの温度で良いのでしょうか?
卵を覆うようにフワフワしたもの(綿みたい)が付いているのがありますが、これはカビなんでしょうか?
取り除いた方がいいんですよね?
ちなみに、黒出目金と更紗流金の子って、どんなでしょうか?

02 : 名前:りんご 投稿日:2002/12/06(金) 00:25
メスの方も隔離しないと卵食べられちゃいますよ

03 : 名前:☆キャロル☆ 投稿日:2002/12/06(金) 21:09
あたしも、大失敗した経験があるのですが、早く金魚と卵を別々にした方がいいです。
ヤバイ方だと(☆キャロル☆です・・・。)3匹水槽に入れてて、1日で卵はなくなりました。(食べられますた。)
なので、早いところ卵だけにしといたほうがいいと思います。
お役にたてればうれしいです。(たたないと思う・・・・。)

04 : 名前:ひなひなの母 投稿日:2002/12/06(金) 23:10
ありがとうございます。
今、移せる場所をつくっているので、早く卵と分けたいと思います。

05 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/12/07(土) 01:03
こんにちは。透明以外の卵は取り除いてください。受精されたものは透明で
少したつと黒い点々(目)がわかるようになります。あと温度は高いほうが
孵化が早いですが奇形も多いみたいです。できれば20度ぐらいが良いと
思いますが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]