BBS:丈夫な体を作るには
BBS:丈夫な体を作るには

うちの金魚BBS飼育相談室[1420:丈夫な体を作るには]
ページ:1-4 
1: 丈夫な体を作るには
01 : 名前:ぷっち 投稿日:2003/02/03(月) 12:33
体の丈夫な金魚にしてやるためには、どんな餌がよいのでしょうか。よく、酵素配合とかスピルリナがどうとか書いてある餌が多いですが、沢山ありすぎて分かりません。またフレークや粒などありますがどちらが消化によいのか…。それと乾燥ミジンコや糸ミミズはおやつ的な物なのでしょうか、日常食にして良いものか迷います。丈夫な体にするためのアドバイスをいただければ幸いですm(__)m

02 : 名前:ゆーだい 投稿日:2003/02/03(月) 16:59
生き餌だといいかもしれませんよ。

市販の配合飼料でも立派に育つことはそだちますけど・・

03 : 名前:ぷっち 投稿日:2003/02/03(月) 17:22
生き餌〜なによりそれが一番に思えますよね。やはり生き物は生き物を食すのが自然ですもんね… 植物性の餌も(苔や水草)あげないとやはり栄養かたよるんでしょうか…。うちの金魚はよくウィローモスをはむはむしてます。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/03(月) 18:35
ちゃんと外で越冬させることかな


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]