BBS:和金のせびれが・・
BBS:和金のせびれが・・

うちの金魚BBS飼育相談室[2044:和金のせびれが・・]
ページ:1-3 
1: 和金のせびれが・・
01 : 名前:さりー 投稿日:2003/08/15(金) 23:38
和金のせびれが、へにゃーというかんじで、たたまれてしまいます。4匹
居たのが、2匹になってしまいました。メチレンブルーと0.6%食塩水も試
しましたが、思わしくありません。どなたか病名と治療法教えて下さい。
 白い金魚を良く見ると体に赤い斑点(血?)があります。

02 : 名前:おせっかい@金魚 投稿日:2003/08/15(金) 23:52
>体に赤い斑点(血?)があります
文字どうり赤斑病ですね。水が悪化していると予想されます。
うちの金魚内「病気の治療」を直リンしますのでご参照を
http://kingyo.cside8.com/sick/sick_sekihan.html [source] [check]
背びれが閉じたままになる時はくたびれている時
死因はそれ以外にあるかもしれません。
頑張って下さい。(~ヘ~;)

03 : 名前:ゆか 投稿日:2003/08/16(土) 05:20
よくそんな症状が、掬い金魚によく見られます。塩+メチレンで薬浴したらどうかな?何か治療してあげないと、手遅れになりますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]