BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室[2155:教えてください]
ページ:1-3 
1: 教えてください
01 : 名前:きんたろう 投稿日:2003/09/18(木) 13:06
丹頂がいるのですが、えさを食べるといつも端っこでじっとしていました。
きっとくせなんだろうと思っていたのですが、今日は横になって浮いていました。
おなかを上にして浮いたりはしていなかったので転覆病などではないだろう
と思っていたんですけど。。。
昨日までは元気にえさを食べていたのに今日は元気がなくなっていました。
今は1匹だけ別にして塩水に入れてあげています。
何かいい治療法はないのでしょうか?それと、エサを食べると浮いてしまう
というのはなにかの病気ですか?他の金魚は同じえさを食べているけど全部
元気です。エサが古いということはありません。

02 : 名前:h_naruaki 投稿日:2003/09/18(木) 18:11
こんにちは
その丹頂はいつも転覆しているんですか?
それともえさをあげた後ですか?
えさをあげた後に転覆してしまう場合に転覆
してしまう金魚はたまにいます。
治療法としては、0.6パーセントで薬浴し、
ヒーターで水温を25度程度に上げることです。

03 : 名前:h_naruaki 投稿日:2003/09/18(木) 18:17
間違えました。
えさをあげた後に転覆してしまう場合に転覆
してしまう金魚はたまにいます。
は、
えさを上げた後に転覆してしまうきんぎょはいます。
のまちがいです。
0.6パーセントで薬浴は、
0.6パーセントで塩浴しながらです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]