BBS:電気
BBS:電気

うちの金魚BBS飼育相談室2[0044:電気]
ページ:1-7 
1: 電気
01 : 名前:あさ 投稿日:2003/11/18(火) 08:47
水槽にヒーターを入れてないんですが、これから水温も下がっていって金魚達もおとなしくなっていくって書いてあったんですが、その時はエサも余り与えず、電気もつけない方がいいんですか?アクアリウム用じゃなくスタンドの蛍光灯をたまにつけてます(部屋に日差しがさしこむので)。それと部屋の電気をつけてます。日が当たらないように新聞紙などのせて暗めにしとくべきですか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/18(火) 09:01
餌は絞ったほうがいい。
照明は今まで通りでいいと思うよ。
わざわざ暗くするとかえって体調を崩す結果にもなりかねません。

03 : 名前:あさ 投稿日:2003/11/18(火) 10:45
どうもありがとうございます。エサは少な目、電気は今まで通りつけておきます。ありがとうございました。

04 : 名前:あさ 投稿日:2003/11/19(水) 07:55
もう一つ質問なんですが…曇りの日や雨の日も電気はつけとくべきですか?

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/19(水) 10:03
私はつけています。
決まった時間につけ、決まった時間に消す。
毎日のリズムが健康の秘訣です。

06 : 名前:あさ 投稿日:2003/11/19(水) 10:16
金魚好きさんどうもありがとうございます。自分は電気つけるのマチマチでした…これからは気をつけたいと思います、どうもありがとうございました。

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/19(水) 12:52
有益な情報を一つ。
熱帯魚の月刊誌にアクアライフという雑誌があります。
その雑誌には「金魚のはなみち」というコーナーがあり、ここでは毎月金魚についての情報が記事にされています。
今月号は冬ごもり対策だそうで、一度本屋にいって目を通しておくのも悪くないかと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]