BBS:飛び跳ね
BBS:飛び跳ね

うちの金魚BBS飼育相談室2[0269:飛び跳ね]
ページ:1-4 
1: 飛び跳ね
01 : 名前:すいか 投稿日:2004/03/18(木) 20:23
最近から衣裳ケースで部屋に置いて飼育してるんですが、さっき朱文金がジャンプを三回位したんですが、どういった心境だったんでしょうか?めちゃくちゃ気になります。外掛けを使用してます。

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2004/03/18(木) 21:39
金魚は結構飛び跳ねますよ。
琉金やランチュウがジャンプしたところで大したことはないのですが、尾ひれが1枚の子赤やコメット、朱文金はそれなりにジャンプ力がありますので注意しましょう。
流水に逆らって滝登りのようにジャンプしたり、水槽の角でジャンプすることが多いと思います。

飛び出さないように気を付けてあげてくださいね。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/18(木) 22:34
和金体系の金魚は飛び出しますので、蓋するとか
した方がいいですよ。
私は、金魚はじめたころ、何度か干物にしてしまいました。

04 : 名前:すいか 投稿日:2004/03/19(金) 04:04
茶金出目花房さん、緒方さんどうもありがとうございます。飛び跳ねたりするんですね…水槽の時は飛び跳ねたりはしてなかったから…体が水面から飛び出して飛び跳ねてたんで凄いびっくりしました。病気や苦しいとかじゃないんですよね?じゃないなら少し安心しました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]