BBS:騒音
BBS:騒音

うちの金魚BBS飼育相談室2[0285:騒音]
ページ:1-4 
1: 騒音
01 : 名前:ゆう 投稿日:2004/03/27(土) 08:08
ベランダで屋外を始めようと考えてたんですが家の前が道路で車などの騒音がするんですが大丈夫だと思いますか?

02 : 名前:東教授 投稿日:2004/03/27(土) 11:18
>>ゆう様、
初めまして 多少水槽飼育を経験している輩です。ベランダの屋外はこれから時期
夏に向い水温が上がります。そして騒音(どのくらい煩いか分かりませんが?)
や振動は魚にストレスを与えます。なのでやはり室内が妥当です。
もちろん環境の良い屋外はOKなんですが静かな環境が一番良いと思います
住まいの条件や水槽の置く位置で仕方ないことだとは思いますが人間の住まいも
うるさく、温度の差が激しい住まいよりも静かで快適な暮らしの方が良いはずです。
魚も同じです。

03 : 名前:ゆう 投稿日:2004/03/27(土) 13:59
東教授様ご丁寧にありがとうございます。余りうるさいとストレスを与えてしまうんですね…大きい道路では無いんですが車やバイク、病院が近いんで救急車が通ったりします…やめた方がいいみたいですね…色々ありがとうございました。

04 : 名前:東教授 投稿日:2004/03/27(土) 14:36
答えられる限りお答え致しますので、頑張ってください!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]