BBS:たっ!大変だ!
BBS:たっ!大変だ!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0292:たっ!大変だ!]
ページ:1-2 
1: たっ!大変だ!
01 : 名前:氣志團 投稿日:2004/03/29(月) 00:08
うちで飼っている金魚ちゃん一匹の様子がおかしくて上のほうに浮いてきて
斜めになってしまって動かないのです。トントンと縁を叩くと動くのですがしばらくすると
また、元に戻ってしまうのです。一緒にしている金魚ちゃん達も少し様子がおかしいです。
今は、他の元気な金魚の水を、洗面器に入れそちらに移して様子を見ています。
何かの病気なのでしょうか?とても心配です!!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/29(月) 06:46
鰓ぐされ病とかかな?かなり重症そうですね。
濃度0.6%ぐらいで食塩浴を試されるといいかなと思います。
早めに対処した方がいいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]