BBS:金魚は、蛙の卵を食べますか?
BBS:金魚は、蛙の卵を食べますか?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0293:金魚は、蛙の卵を食べますか?]
ページ:1-3 
1: 金魚は、蛙の卵を食べますか?
01 : 名前:じゅんこ 投稿日:2004/03/30(火) 01:13
池に、蛙が沢山卵を産んで、池中卵のひもだらけになります。
金魚は、えさをあまり食べないのですが、卵でも食べているのでしょうか?
蛙がいるので、不快なのでしょうか?

02 : 名前:錦鯉愛好家 投稿日:2004/03/30(火) 04:01
たぶん卵を食べると思いますよ。えさを食べない原因がそれなのかはわかりません。
自分の経験ですけど池に蛙やオタマジャクシがたくさんいると排泄物などで水質が悪化するので病気とかにならないように注意してあげて下さい。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/03/30(火) 07:54
卵がひも状ということでヒキガエル(アマガエル系)だと思いますが、アオガエル系(ウシガエル、トノサマガエルの仲間)の蛙は魚も食べるので注意。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]