BBS:食塩
BBS:食塩

うちの金魚BBS飼育相談室2[0329:食塩]
ページ:1-8 
1: 食塩
01 : 名前:はな 投稿日:2004/04/19(月) 20:44
食塩の使用する物がイマイチわかりません…食塩って書かれてある食塩は使用しない方がいいんですか?

02 : 名前:MA 投稿日:2004/04/19(月) 20:48
非常に最近、粗塩と人工海水の素の話がちらっとでてますが何も思いませんでした?

03 : 名前:同感 投稿日:2004/04/19(月) 22:25
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=soudan2&tn=0324 [source] [check]

金魚について相談する前にというスレッドの66をお読み下さい。
また安易にスレッドを建てる前に他のスレッドを見て下さい。
ここ数日で似たような内容のスレッドがいくつも建っています。

04 : 名前:はな 投稿日:2004/04/19(月) 22:50
見てわからないから書き込んだんです…粗塩ってどんな塩ですか?どの塩が一番塩水浴にいいんですか?

05 : 名前:MA 投稿日:2004/04/19(月) 23:25
粗塩は伯方の塩等の海水より精製したにがりを含む天然の塩です。
岩塩じゃないのか?という話もありますが同等と見て良いと思います。
塩浴はこの粗塩を使います。人工海水の素もOK。

粗塩のどの銘柄が良いかまではよくわかりません。

06 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/04/19(月) 23:59
検索から直接BBSに来ると分からないんですが、このサイトのトップページに「金魚データベース」というのがあります。

トップページ
[PC] http://kingyo.info/ [source] [check]
[携帯] http://m.kingyo.info/i/index.html [source] [check]

その中に「金魚用語辞典」というのがあり、粗塩に関してはそこに載っています。
どの塩がいいかと言われると人それぞれとしか言い様がありません。
ただ食塩(テーブルソルトなど)は肌が荒れるようです。

あとこのサイトでは「〜さんが建てたスレッド」という考え方がないので、
すでに同内容のスレッドが建っていたら、遠慮なく続けてそこに書き込んでしまっても構いませんよ。

07 : 名前:はな 投稿日:2004/04/20(火) 00:02
MAさんありがとうございますm(__)mにがりがあるのがいいんですね、これですっきりしました。本当にありがとうございました。

08 : 名前:はな 投稿日:2004/04/20(火) 00:19
TKさん色々教えて下さってどうもありがとうございますm(__)m伯方の塩がいいんですね…やっぱり人それぞれなんですね。私が今使用してるのは一キロ入りの食塩って書かれてある物なんですが…これはテーブルソルトになるんですかね?だったらやめなきゃですね…色々な事教えて下さってどうもありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]