BBS:病気?
BBS:病気?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0027:病気?]
ページ:1-4 
1: 病気?
01 : 名前:ぽち 投稿日:2004/07/19(月) 21:28
はじめまして。こんばんは。題名のとおりなのですが……
種類は、多分、和金です。全身赤く、今では十センチほどに成長しています。
自宅前の川を、死にかけて流れてきて、それを網ですくって取ったので、
多分十年は飼っているとおもいます。
水槽はLサイズと一般に言われるもので、問題の金魚と、同時に流れてきた
二倍ほどの大きさの銀色の普通の鯉がいます。エアポンプもあります。

それで、その問題の金魚なのですが、一年前、何故か赤ではなく白く斑点ができ、
まるで鯉のようになったと思ったら、秋になって治りました。そして今年も、同じように
金魚が白くなっていっています。
一体、何があったのかわからず、困っています。それ以外は本当に元気なので、
病気なのか違うのかがわかりません。
最初の頃に白い小さな点があったわけでもないし、えさを突然かえたわけでもありません。
一体、あの金魚に何が起きているのでしょうか。
どなたか教えてください。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/07/21(水) 15:17
斑点はどの部位にできましたか?
頭部なら追星では?

03 : 名前:ぽち 投稿日:2004/07/21(水) 17:23
>金魚好きさん
頭部ではないのです。体の部分が全体的に白くなってきました。
追星は全身に出るのでしょうか?
色々と検索をかけてみたのですが、そこがわかりませんでした。
教えてくださると嬉しいです。すみません。

04 : 名前:ぽち 投稿日:2004/07/22(木) 16:55
写真があったほうがわかりやすいかなと思ったので、
http://joe-web.jp/cgi-bin/d1/rdiary.cgi?id=hishou [source] [check]
に載せてみました。
体は赤だったのに今ではこんな状態です。
写真が下手ですみません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]