BBS:金魚の寿命
BBS:金魚の寿命

うちの金魚BBS飼育相談室3[0251:金魚の寿命]
ページ:1-2 
1: 金魚の寿命
01 : 名前:エンリケ 投稿日:2004/10/15(金) 12:34
初めまして。
今、金魚を飼いたいと思っていて、色々とネットを見ているのですが、
金魚というものは結構すぐ死んでしまうものなのでしょうか?
本などを見ると平均寿命は一般的に3〜5年と書いてあります。
もちろん環境や魚種にも左右されると思いますが、
金魚HPなどで飼育日記などを見ると結構すぐに死んでしまうようなので、
驚いてしまいました。
あまり頻繁に死んでしまうのは、かわいそうなので、是非皆さんの金魚の平均生存率?を教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに飼うとしたら60センチ水槽で上部式濾過装置などがセットになっている水槽で飼おうと思っています。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/15(金) 12:57
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%b6%e2%b5%fb%a3%c6%a3%c1%a3%d1 [source] [check]

金魚の作出上、全てを平均すると異様に短くなってしまうので、
飼育している魚だけの平均をとると私のところでは大体7-8年ですね。
長生きな魚は長生き、短命な魚は短命、遺伝子によるものもあると思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]